プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係が上手くいかず病んでバイトが続かない経験が多々あり、
今回、掛け持ちで働こうと思います。
掛け持ちであればもし続けられそうになくて辞めても収入源が何とかなるからです。

こうゆう場合、掛け持ちする理由を聞かれた時ちょっと気まづくて言いづらいです。
何かいい言い方とかありますか?

また、メインで入るバイト先の面接で掛け持ちする事を伝えるべきか?
メインのバイトが休みの日に掛け持ち先で働く予定なので何故わざわざ?稼ぎたいならうちで働けば?と思われないか不安です。
特にフリーターなので不安です。

また、メインのバイト面接受かったら掛け持ちのバイト先に応募する予定なので必ずしも掛け持ちになるかは未定なのです。その状態で伝えるのは採用で不利になりそうなので掛け持ち先も採用していただけたらお伝えしようかと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (3件)

掛け持ちなら 人間関係もうまくいって働けるとお思いなら


やってみてください
どちらの職場も 仕事さえちゃんと休みなくしてもらえれば
文句も出ないでしょう
貴方の休日に何をしようが働いている人には関係ありません
いちいち 知らせる必要なんてありません
むしろ遅刻したり欠勤した時に
できもしないのなら辞めろと
怒鳴られるだけです
一か所でまともにできないのに
二つならできる という発想
他の人はしません
また
いちいち教えません
ダブルワークを認めていないところも多くあります
    • good
    • 1

2つ同時進行はとても良い発想だと思ってます。


一つの事に思い悩まず、意識を別の所で解放出来たり、比較したりしていけば色んなケースの対応力が2種類出来るのでとても良い事ですね。
    • good
    • 2

『人間関係が上手くいかず病んでバイトが続かない経験が多々あり』


そもそも、メンタルが弱すぎるのではありませんか。

アルバイトの第一目的は収入(仕事がきちんとできること)であり、人間関係ではないはずです。
多少のことは気にしない心の強さがないと、どこに行っても同じことです。

【掛け持ちを考えているのなら】
面接で、掛け持ちの予定を伝える必要はありません。
その時点でできない曜日だけを伝えればよいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!