電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポトフを作ろうと考えていて野菜で硬いもの順で合っているか教えて下さいm(_ _)m(左が硬く右側に行くにつれ柔らかいものとします)

人参→玉ねぎ→じゃがいも→ゴボウ→ウィンナー

(料理をしたことがないので入れる順が分からなくて…)

A 回答 (3件)

私の感覚だと


人参→ゴボウ→じゃがいも→玉ねぎ→ウィンナーです(^^♪
参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!本当に助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2020/06/22 02:03

私はゴボウは入れたことありませんが、私の場合は、ベーコンの塊、プロシュート、又はソーセージのように出汁のベースになる物→人参→玉ねぎ→セロリ→ジャガイモ→キャベツの順に入れてます。

「ポトフを作ろうと考えていて野菜で硬いもの」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画像を載せて下さりありがとうございます( ᵕᴗᵕ ) セロリを入れるんですね。次作る時参考にさせて頂きます!教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/06/22 02:10

じゃがいも人参ゴボウウインナー玉ねぎです。

切り方や大きさで火の通る時間が変わります。ポトフなら全て一緒に入れて煮込んで大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

承知致しました。教えて下さりありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/22 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!