アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が年末にペースメーカーを入れたのですが入れた所が違和感というか痛みを感じるそうですが日にちがたてば入れている事が分からないような状態になるのでしょうか?
どれくらいで慣れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もペースメーカー類を植え込んでいます。


最初は違和感がありますが、時がたてば慣れますよ。
違和感について個人差もあると思いますので一概に、「どれくらいで慣れる」とは申せませんが2~3ヶ月もすれば入れている事さえ感じなくなります。
(もちろん、静かにしている状態での話ですが)

最初は「違和感」なんて生易しい表現ではなかったです。
手に持てば軽いペースメーカーでも胸に入れると非常に重たく感じます。立ち上がった時、胸の手術跡を突き破って落ちてしまうのではないかという不安さえ過ぎる程でした。
今は全く。
電車に乗り遅れそうになり小走りし出すと胸の中で揺れるので改めて気がつくくらいです。
(走るのは厳禁ですが、ついつい・・・)

入替も経験しておりますが、「あ、少しサイズが小さくなった」と感じたのが数日続いたくらい。

慣れるまでしばらく辛抱ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

入れている事が感じなくなる日が来るのですね。
安心しました。

痛みと重みでずっとこのままなのかと元気なかったのですが早速伝えたいと思います。

gokuh-さんもお体大事になさってください。

お礼日時:2005/01/18 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!