アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳社会人です。同級生の彼女がいます。その彼女の乗ってるクルマが4代目フォレスター2.0XT(白)で、僕がマツダ2の前の赤のデミオで劣等感エグいです。ずっと小さい車でダサいとか思われてないか心配です。2人とも親に買ってもらったものの、センスが違うのかなとか思ってしまう。彼女は特に車好きではないようです。それでも持ってる車がフォレスターと大きい車でマウントとってくる。しかも値段もフォレスターの方が安く済んでる。彼女は自分の車として使ってるらしいです。ほとんどデートは僕の車です。運転は得意ではないらしく、彼女の車でのデートは、ほぼ僕が彼女の車運転してます。その時の優越感すごいけど、所有者は彼女と思うと残念に思う。でも将来かっこいい車に乗せたい。

A 回答 (9件)

中古車に変更する。

中古車は大きいと大きいだけ安いので。今の時代、燃費が番大事で、小型車が北米で売れて

いるのは、燃費が良いため。そうしてあと数年したら全車種、電気自動車になるので貯金しておいて。

大体、車で男の基準を決めるような女性はバブル時代とその前の年代の人だけ。車でモテようとせず、人間性で

モテるようにすべきです。
    • good
    • 0

親に買ってもらった者同士ですと彼女も気にしていないのではないでしょうか。



一般論で言えば、女性は18歳で社会人デビューして、どこかの企業でOLさんとして
働いていたりして、男性は大学に行くとかで4年社会人になるのとかあるので遅れる
傾向にあったりすると思います。

OLさんとしてどこかの企業で働いていますとそこに大学卒業した新入社員が入社して
きて、だいたい大学からやってくる人は普通車とかに乗って社会人になった時に
困らないようにとかの理由で普通車とかで会社に来るとかあると思います。

そうすると、女性としては、彼氏の話とかよく一緒に働く会社の同僚OLねーさん達と
ランチ食べる時とかでも、彼氏とのデートとか話したり、「どんな車に乗っているの?」
とか話したりするみたいですよ。

それでよく、モテている系のかわいい女性OLさんとかが、車の運転はへたくそで
ない彼氏がお勧めとか言っていたりする感じ。

彼氏がいない女性が何か合コンとかに行ったりして、そこで知り合った彼氏がまあまあ
イケメンというかそんなに悪くないように見えて、デートでドライブとかに行った時に
軽自動車とかコンパクトカーに乗っていたりすると、「あんなに小っちゃな車に乗る
くらいなので、運転うまくないのかな。」 と気にしたりすることはあるみたいですよ。

女性の場合でも普段運転していない人でも一応免許は持っているとかあったりします。
たぶん子供が生まれた時に運転者の視点で、「こんなことは危ない」 とか若いママさんが
我が子に教えていたりするので、自分が運転できないと教えられないので困る。

女性はよく車を物差しに使ったりするので、「あんな小っちゃな車乗っている人は
認知機能低いとかコミュニケーションスキル低いので、20代でそんな感じだと、30歳で
人間関係構築できないとかになり、40歳でMCIのようになる」 とか言ったりして、
車でバッサリと切る人もいたりします。

車の運転って、煽り運転とかの加害者を2年間調べたりした警察のレポートでは、
男性の運転者という加害者が96%で、1人で運転している時に煽るとかやらかした
という人が80%くらいだったりする。

年齢で言えば、免許取ったばかりの10代がもっとも多く、年齢が高くなるにつれて
煽り運転の加害者は減る。

車の運転という機械を操作するには、それなりの認知機能とかもないと難しいとか
あるので、コミュニケーションスキルが低い人だとよく周りの人の動きが予想できず
にイライラするとかあるみたいです。

女性は、彼氏と付き合うとかでは、彼氏が車を運転してイライラしないとか、
スムーズにオフィス街とかで混み合った道路を手でコミュニケーション取りながら
運転するとかすると喜ぶみたいです。

特別定額給付金のニュースとかでも、よく家庭内暴力でドメスティックバイオレンス
とか言っていますが、一般住宅街でもよくお子さん連れた奥さんがシェルターに
逃げ込みそのまま離婚されるケースはざらにありますし、だいたいご主人が小っちゃな
車しか運転できないとかある感じです。

男性の場合、彼女とか、彼女の周りの女性友達とか、後は彼女のお母さんとか、
車の運転とか上手い男性を見て喜ぶ傾向にあって、ウケが良いと思います。

「あっ、こんな人だと絶対に家庭内暴力とかしない」 とかわかるみたいで、歓迎される
感じがあると思います。

どこかに出かけ初めて行った場所で、新しくできたテーマパークとかで混み合っていても
ずっと運転してイライラするとかもないだけですが、そんな普通さが喜ばれる感じ。

>運転は得意ではないらしく、彼女の車でのデートは、ほぼ僕が彼女の車運転してます。

18歳とかの年齢で、自分の車を彼氏とか友達に運転させるのはどうかなあ~ と
思ったりはしますが、運転させてくれるだけ信用されているのではないでしょうか。

私の場合、大学1年生の18歳で免許取りました。 同じ大学に通う友達から、「一緒の大学へ
車で行かないか」 と誘われ、運転の実践練習を繰り返す練習も兼ねてやるのですが、
お互いの車を交互に出し、ガソリン代は各自の負担とする。

という感じでした。

18歳で自分の車を中古車とかで買い、自動車保険とかには割り増しの年齢で加入して
いたりする人がほとんどですが、事故とか起こされると親に賠償責任が行くとかある
ので、「自分の車を自分が運転する」 とかのルールが学生仲間とかにはありました。

車はキーを渡すと事故の連帯責任負うことになります。

大学生の頃に友達の家とかに行くとお母さんとかが大学生見てチンピラにしか見えない
のでよく訊かれたりしましたが、「どんなに運転が上手いとか言われても絶対的な
経験値が少ないと考えているので、事故が起こるかもしれないので最初から○○くん
の車を運転しないので巻き込むことはありません」 と説明して、「きちんとした子」
みたいに言われました。

鍵を渡してくれるということは、もう結婚も想定された彼女ではないでしょうか。

友達の家は会社経営でお金ジャブジャブ持っていそうな感じでしたので、よく
お母さんがバカな振りして、「自動車学校で最高点で運転うまいそうですね」とか
言われるので、「いえいえ、まだまだ素人ですよ。自動車保険会社は僕らを必ず
事故をやらかす人だと決めつけて割り増しな料金請求しているので、経験不足から
いつか事故に遭う可能性もあると考えて、私の運転で事故が起こった場合、自分の家
の弁護士等で処理しますので、○○君を巻き込まないようにしてあります」 と
説明していました。
    • good
    • 0

クルマを交換すると良いのでは。

    • good
    • 0

大きい車でも小さい車でも丁寧に運転する、扱うのが基本です。


正直、初心者マーク貼って(親に買ってもらった車を)運転している時点でマウントも何もないです。(むしろデカい車の方が 大丈夫か? ってww)

余計なこと考えずに運転に集中して事故を起こさないようにしてください。
それ以上はお金をためて自分で車を買えるようになってからです。
    • good
    • 0

ずっと小さい車でダサいとか思われています。


でも添えでお付き合いが続いているなら、それで良いと言うことです。
    • good
    • 0

なんか、乗ってる車が男女逆転してるような感じですね。


でも、フォレスターよりデミオの方が高かったって事はデミオの方が年式新しいのかな?
人生まだまだこれから。頑張って働いてハリアーでも自力で買っちゃってくださいね!
    • good
    • 0

車が小さい=ダサいはちゃうと思いますよ!私の友達なんかリムジンみたいなんで来た時めっちゃ笑いましたもん。

(笑)(これは例外ですけど) 彼女さんが運転出来て、リーズナブルかつカッコイイ車が良いのでは?
    • good
    • 0

何を気にしているんだか…。



こういう人が将来、中古高級車でオラオラ運転するんだろうなぁ…。
    • good
    • 2

彼女に言われたわけじゃないなら気にしなくていいのでは?


自分の車が好きでも、人の車に興味ない人もいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!