一回も披露したことのない豆知識

知り合いがドンキホーテでバイトしてたらどう思いますか?
知り合いのめが気になってバイトに応募しようか迷っています。
私は現在19歳で無職の状態です。
なのでフリーターでがっつり働く予定ですが、そうなると知り合いに会う確率もかなり高くなると思います。

知り合いに会うのが嫌な理由は、私個人の主観ではありますがドンキホーテでのバイトが周りに偏見持たれてると思ったからです。例えばコンビニやパチンコ店で働くのと似たようなイメージです。

あと、学生なら夜遅くまで働けるからか〜となりますがフリーターだと沢山あるのにわざわざドンキ?と思われると思ったからです。

私はドンキなら歳も近い子も多そうだし楽しく働けそうと思ったのと家から一駅で近いから選んだのですが、応募する時にどうしても思い悩んでしまいます。

似たように悩んだことがある方いませんか?
もし居ましたからアドバイスください。

※応募しなければいいのでは?という意見ではなくこうゆう考え方もあるよ。と言うようなアドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (4件)

どんなアドバイスをしてもアナタが根本的に「知ってる人に見られるのが恥ずかしい」と思ってるなら意味ないでしょ?



アナタが気にするほど他人はアナタの動向を気にしたり興味持ったりはしないですよ、自意識過剰です。

そもそも「見られたら恥ずかしい」と思うような職種に応募するってのが自己矛盾なので、他人にどうこうできる話じゃありません。
    • good
    • 0

まるるるるるん 様



どうして? 全然イイと思うよ^^!

誰が・どこで・どんな仕事をしようが、個人の自由ですから。
接客業の大好きな人なら、迷わず その道へ 突き進んで行くと
思います。 職に貴賤はありません。 好きな職に就くのが1番です!

知り合いの人の目なんか…まったく 気にする必要はないと思います。
むしろ 知り合いや友人を ウマく利用して「動く広告塔」として
使っちゃえ^^! ぐらいの気持ちでいれば、面白くなりますよ!

あなたのファン(リピーター)が増えて、店の繁盛に つながれば
店長や 周囲の同僚達からも 感謝されるでしょう。
何事も、プラス思考で・・・前進あるのみ~! (^o^)/***
    • good
    • 1

輩の巣窟、のイメージがあるから知り合いが居たら見なかったフリをすると思います。

すみません。
    • good
    • 2

ひと駅なら、それぼど知りあいもこないのでは、



気にするほどではないとおもうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!