プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年なんですが
先生が嫌なのと学校があまりあってないので転校しようと考えてます。
通信制高校に転校しようと思ってます。
こういう人って結構いるのですか?
後どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 言い忘れがあったので追加です。
    通学コースというコースに入ろうかなと思ってます
    僕は今の学校が嫌なだけで通学は嫌ではないので通えます。
    大学進学目指してます。

      補足日時:2020/06/25 07:51

A 回答 (9件)

今の学校は相性が良くないけど、次の学校との相性は好転する根拠は有るのですか?

    • good
    • 0

学校が増えているのですから、間違いなく転校も増えています。


ですが通学コースに限っては特にお金が掛かることなので、結構いるかどうかは何とも言えません。

ただ、大学を考えているなら、学校以外入試塾や予備校に行くことは必須になるので、通帳コースを選ぶなら、なおさらお金が掛かるので、学費面は先に調べておく必要はあります。
5日通学コースなら、年間学校だけでざっくりですが100万円、これに予備校代を上乗せで、長期講習をフル活用するなら最低でもプラス年間50~100万円は掛かります。
通信制だけで大学受験できると思っていたら考えは甘いです。
教科書から違いますし、進学校レベルの指導ができる教師がそもそもいません。
Fランク大学をAO受験がせいぜいです。
    • good
    • 0

こういう人って結構いるのですか?


 ↑
最近増えているようです。




後どう思いますか?
 ↑
通信では、人間関係のノウハウを学べませんよ。
社会に出て、一番必要とされるのは人間関係
です。
コミュニケーション能力です。

それに通信出て成功した、なんて話は
あまり聞きません。
通信だとモチベーションがアップしないから
です。
    • good
    • 0

リスクとしては、卒業・進学・就職が怪しくなる点でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
高校卒業はできます!みんなと同じ時期に高校は卒業する事が出来ます
大学進学目指してます!
なので就職の面は大学生で考えます
リスクがあるのは進学です
僕は自分のペースでしっかり基礎から難問まで勉強出来るかなと考えてました。
コメ主さんはどう思いますか?
色々言い忘れて申し訳ないです

お礼日時:2020/06/25 07:59

でも言えるのは 貴方の人生 貴方が主役です


貴方の人生  貴方の生き方 貴方の道を 歩んで欲しいです!
頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
頑張ります!

お礼日時:2020/06/25 03:47

確かに そんな先生だとムカつくですね〜


匿名で教育委員会とかに 指導のあり方的な事言えないかな?  学校って 先生第一じゃないんだよね
生徒第一じゃなきゃですよね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の学校私立なのでどこに言えば、、
自分の為にだと思っても流石にキツかったです。
コメントありがとうございます!

お礼日時:2020/06/25 03:37

転校を考えるほど嫌いなんですか?


なんかされたのかな?
でもあまり無理はしないで 転校したいのならそれも考えの一つですよね〜
それ以外の学校生活はどぉですか?
友達 仲間は転校に関して何と言ってますか?
自分は 学校生活って 勿論勉強も大切だけど 友達作りが1番大切だと思うんだよね〜 何かにつまづきそうになった時友達が助けてあげるし 又勉強とかも教えたり教えられたり  校則 教師を見て嫌うより 1人でも多くの仲間を増やす事がいいと思うのですが、、、どぉ でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は全然いいと思うよ!って言ってくれてます
勉強は友達に教えてもらってるのを先生に見られたらその友達の邪魔になるしどうせ他の話もしてしまって無駄な時間過ごすやろ先生もいるから聞きにきなさいって指導されます
話が逸れて申し訳ないです
どんな問題でもいいから聞きにきなさいって
でも先生に聞きに行くと
え?は?なんでこんな問題わからないの?
とかめっちゃ言われます
また怒られた事もありました
ちょっともうしんどいです。
お返事良い意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/25 03:31

他人の考えなんか気にしないで。

    • good
    • 1

あんまり聞いたことないけどいいんじゃないの。

 勉強なんてどこでもできるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!