プロが教えるわが家の防犯対策術!

豚の角煮をつくるんですが日本酒のところを料理酒でも大丈夫だと思いますか?

「豚の角煮をつくるんですが日本酒のところを」の質問画像

A 回答 (4件)

大丈夫です。

要はアルコールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調整して使いますね!!!

お礼日時:2020/06/28 10:28

大丈夫ですよ。


ただ、料理酒には塩分や甘味料などが添加されてるので、他の調味料を若干加減するといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
調整して使いますね!!!

お礼日時:2020/06/28 10:28

大丈夫ですよ!


私もいつも料理酒を使っています。
厳密に言えば風味とかの違いがでるのでしょうが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調整して使いますね!!

お礼日時:2020/06/28 10:28

料理酒は飲酒できないように塩が入れてあるので、浸透圧で肉が固くなりますし、醤油の量に加減が必要です。


だから日本酒、清酒の指定がしてある。焼酎で作るともっと柔らかくなる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど……!詳しい方の教えはほんとにありがたいです!!
醤油の量を少なくすればいいんですかね……?
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/28 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!