【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

朝一番に作ったご飯を家族が
夜 6時頃食べるというのは どうでしょうか?

この梅雨の時期だし
やっぱやばいですか?
もしかして
腹痛を起こす危険もありますか?

A 回答 (4件)

ちょっと危険ですよね。


冷蔵庫で保管されるなどした方がいいと思います。
何かがあってからでは遅いですからね。
お米なら、炊く時にお酢を少し入れて炊くと、腐りにくいですよ。
お弁当のご飯にもお酢を入れて炊くのはお勧めです。
少量なので、炊いている時に多少はお酢の香りがしますが、炊き上がった後はお酢感はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酢?
そういえば
以前テレビでそんなような話し聞いたことあったけど … あの臭いが嫌で ちょっとお酢を敬遠していました。


でも炊き上がりは
なんともないならこれから使っていきたいです!
健康のためにも良さそうだし…。

お礼日時:2020/06/29 21:57

いや危険だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜そうなんですか?
なんか迷うな…

お礼日時:2020/06/29 21:49

炊飯器での保温なら腐敗しやすい温度より高い温度を保つので心配ありません。

ただし味は落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ご飯の存在忘れていましたー
そうでした、そうでした。

明日は残業の日なので
タイマー予約で お米を炊いときます。

お礼日時:2020/06/29 21:51

その日のうちなら大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですか
あーよかった 。
仕事の日
「食事作っとくね」と言ったら夫が
「そんなん 時間的に アカンやろ」 とケチをつけたので どうしようかなと迷っていました。でも
これからは作って冷蔵庫に入れときます

お礼日時:2020/06/29 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!