アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスの第二波というのは、また東京での感染者数が200人以上出るという事ですか?

A 回答 (6件)

一部の人だけが必要としてる夜の街だけ休業要請してくれれば、多くの都民の生活にダメージないんだよね。

一部の人と夜の街、が、都民の安全を奪ってる。
    • good
    • 0

感染者数だけなら検査数でも変わるので、前とは少し違うかもしれません。

とにかく、病室やICUの使用率が大事で、今回は今のところは余裕があるようです。しかし、無策のままだと無理がくると感じます。どんな業界でどんな防護対策があるのかを細かく細かく調べて、それを基準化して、義務付ける法律まで作れるならベストでしょう。
    • good
    • 0

「第二波」に明確な定義はなく、決める人の思惑次第でどうにでも変えられます。


私に言わせると、すでに第二波は始まっているよ。
が、それでは小池知事らにとって都合が悪いため、自分たちに都合の良い基準を決めているだけ。
現実の世界なんてそんなもんなんだよ。
    • good
    • 0

出ないでしょう


一波で対処してますから
マスクの着用率が下がると増える可能性はあるでしょう
    • good
    • 0

毎日200人出たら、1割が重症化、3週間入院って計算をすると、


20x21=420床だったら東京都で扱えるんでしょうかね。
まあ、東京ルールっての作って、新型コロナ拠点病院みたいなやつを
運用させようとしてますけど、専門病棟を増やしていけば、どうにかなるかもしれませんが、
そこで働く医療従事者が確保できるかがポイントになるでしょうね。
このままいくと、あと3,4週間で200行くかもしれませんよ。
    • good
    • 2

特に定義が示されていませんので、政府または各自治体がそう呼んだ時です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!