アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプリメントについて!
アドバイスをいただきたいです!!

マルチビタミン、亜鉛、フィッシュオイル
のサプリメントを買おうと思います。

しかし、実際に効果があるのか疑問です。

飲んだことがある方、効き目ありましたか?

A 回答 (9件)

なんとも言えませんが、

亜鉛とかは目まいなどある人がとかで効果がの違いがわかるかかもしれないですが、マルチビタミンはお肌に必要なものだから、普通の肌なら、あまりわからないのでは、
DHA は血液をサラサラにする効果があるので、少しは調子がわかるかも。
    • 0

サプリは所詮サプリ、効果を期待しない方がいいですよ。

国に認められた医薬品ならば信用できますが。

>飲んだことがある方、効き目ありましたか?

特に変わりなし。もう止めたよ。

不要な薬のんで免疫おちたら元も子もないからね。
    • 0

マルチビタミン&ミネラル

これがお勧めです
何度かダイエットに挑戦し、その都度砕け散っているのですが、カロリー制限している時、これ飲んでた時は体調に問題ありませんでした
サプリ飲んでない時は具合がちょっと変だったりしたことが複数回あった
    • 0

三食きちんと食事を取っているなら、効果を実感することはないでしょう

取っていなくてもあまり実感は湧かないと思います、ほとんどプラセボみたいなもんですよ、気休めです
    • 0

其れ等だけでは 駄目でしょうが、

効果は あります。
    • 0

効果があるか、無いかで言えばあると思います。

が、効果を実感出来るかと聞かれると実感は出来ません。
その日の食事内容、運動量、気温等によって体調は変化しますので、
仮に体調が良くなってもサプリの効果だと断定出来ませんので。

なお、サプリを服用するのであれば
いくつかのメーカーのサプリを試してみた方が良いです。
同じマルチビタミンでも自分の体に合わないのもあります。
私も昔サプリを飲んでいましたが、DHCのサプリを飲むと下痢になってました。

因みに私のお勧めは以下のサプリです。ちょっと高めですが。
https://www.rakuten.co.jp/natulabo/?l-id=order.m …
    • 0

サプリは止めときなさい。

食品で栄養を摂るように !

マルチビタミンですが商品を工程する時にはすでにビタミンは破壊されているのです。
カス飲んで何になる^^昨日、日本〇〇〇サプリメーカーと言い合いになり、逃げてしまわれた^^

亜鉛の摂りすぎは「中毒」を引き起こす。亜鉛は、魚介類や豆類、野菜、藻類、卵に多く含まれている。摂りすぎに要注意。

フィシュオイルもそうだ、健康食品(サプリ)で「滲出性紅斑」といった副作用も報告されている。薬とサプリメントを飲み、その上に血液をサラサラにする食品(青魚・玉ねぎ等のネギ類・納豆・酢・アマニ油・梅干し等のクエン酸.....)をたくさん食べると、副作用の危険性が高まります。ご注意ください。
    • 0

サプリメントはあくまで栄養補助食品です。

日本で販売している全てのサプリメントに効果・効能はありません。
    • 0

この前は少し言い過ぎました。

改めて回答します。

〇〇〇ビタミン(合成ビタミン)は石油を原料に栄養素を同じ原子記号になるよう作られた化学的栄養素サプリなのです。
体内での活性が大きく落ちる他、アレルギー源となり不調が出やすいのが特徴です。
多くのサプリメントは、栄養素だけで出来ているわけではありません。賞味期限を長くするために保存料や酸化防止剤を入れたり、色ムラをなくすために着色料をいれたり、においをなくすために漂白剤をいれたりしています。錠剤の形にするためのぞうねん剤などの凝固剤。粉末が固まらないようにするための滑沢剤などなど、実に様々なものが入っています。中には、「増量剤」というものもあります。文字通り、量を増やすんですね。あまりに小さいとみすぼらしいからでしょうか。わざわざ、量を増やして、大きく見せる。ただ大きく見せるためだけに、添加物を使っているサプリメントなんかもあるわけです。
そうしたサプリは、1粒のうちの90%以上が添加物だったりします。人間の体は天然の栄養素でなければ活性できない栄養素というものがあります。
効率的・安全性を求めるのであれば「ナチュラルサプリメイト」をお勧めします。
天然に存在する栄養素をまるごと抽出したサプリです。
    • 0