アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然両腕の外側部分と背中一面に強いかゆみをともなう赤い湿疹ができ、急遽かかりつけ医の先生に見ていただき赤みは引いたのですが、原因は分からないとの診断でした。
画像はステロイド系の飲み薬を飲んだ後の状態で、実際はもっとひどい赤みと膨らみもありました。
急に暑くなったこともあり汗疹かとも思ったのですがその可能性は低いとのことで、アレルギーもないのでその可能性もないみたいです。ダニでもないとのこと。
最近もここまでひどくはならないですが、かゆみが起きやすく掻いてしまうと赤い湿疹ができます。こういった症状になった方はいらっしゃいますでしょうか?

「腕と背中の湿疹」の質問画像

A 回答 (2件)

チャドクガとか心当たりないですか?


幼虫なんですけどね

クチナシとかにいることが多いです
あ、画像検索とかしないほうがいいです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます^^
先生に毛虫かもとは言われました。
でもほとんど外出していなくて、植物に触れたりはしてないんです。
症状的には似ているような気もするのですが・・・。うーん・・。

お礼日時:2020/07/03 16:33

#1です



風が吹いて飛んできた毛虫の針が刺さると
そういう感じになります

ちなみに知り合いがなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
風で毛虫の針が飛んでくるんですね。こわすぎます。
ものすごくかゆかったので、掻き癖もついちゃったかもですね><
ご丁寧に何度もありがごうございます。

お礼日時:2020/07/03 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています