いちばん失敗した人決定戦

私は中学生で来年修学旅行で沖縄に行くのですが、飛行機を使っていきます。そこでふと思ったのですが、私は山や高いところに行くと(車で)、すぐに耳が詰まった感じがあったり、痛くなったりします。ほんとにちょっとした山でも痛くなります。私は飛行機に乗ったことがないのですが、山に車で行っただけでも痛くなるのに、飛行機なんて耐えられないんじゃないかと思ってしまいます。これは症状は酷い方なんですかね?同じような方いますか?痛くならない対処法教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それは痛いですよね、飛行機は初めてなので怖いことでしょう。


耳栓をして、登場中水分補給をすると変わります。
    • good
    • 1

飛行機の機内は標高2000m程度の高山と同程度の気圧です。


飛行機で耳に詰まった感じがするのは、タブンだれでも起きることです。あなたが耐えられないほどかはわかりませんが。
リンク先の「飛行機内の気圧の変化への対策方法」を読んでみてください。
https://www.rakuraku-p.jp/column/confirm/atmosph …
    • good
    • 0

私は鼻風邪をひいた状態で飛行機に搭乗すると、その後1週間ほど耳が聞こえ難くなったことが二度ほどありました。


二度とも耳鼻科に行きましたが特に異常ではなく、放置して治るのを待つしかありませんでしたが。
耳の痛みが酷いようなので、可能ならば耳鼻咽喉科に行かれて相談し検査などして貰った方がいいですよ。
    • good
    • 0

大丈夫と保証出来ない



俺自身は大丈夫だか
会社の同僚で鼻が悪い奴が居る
年中鼻をぐしゅぐしゅしているが、医師には行かない変な奴
で奴と中国に何度か出張するが、毎回飛行機内で頭が痛い鼻が痛いと文句を言う

文句言うくらいなら医者に視てもらえというが、やっぱり行かない

鼻と耳は耳管で繋がっているからね
何かが有るかもしれんね
    • good
    • 0

飛行機の中は気圧が保たれているので心配するほどではありませんよ。

大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!