プロが教えるわが家の防犯対策術!

更年期になると女性は人をいじめたり暴力暴言吐いたり意地悪になるのですか?

上記のことがあるから更年期が怖い30代女です。自分ももうすぐなんですが。

更年期になると女性は職場でいじめをしたり(ヒステリーになったり)または家庭で暴力、暴言振るうようになるのですか?

若い時妙齢の女性に苛められたり、ヒステリーが酷すぎて軽く対人恐怖症のようになり、あるサイトに相談したら
更年期のおばさんは意地悪になるからね、とアドバイスされ、

皆、更年期になるとそういう風にどんな女性でもなってしまうんでしょうか?

よりいっそう心をコントロール出来なくなるのは怖いです。

A 回答 (5件)

人によるかと。



一寸は意地悪っぽくなる人は居るけど、基本、その人の性格かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりその人のベースなのかなぁ。

発達障害もあるんで怖いんですよね、普段はまぁ何もなければ基本は穏やかです。

でもパートナーの借金発覚したり、他にもいろいろ積み重なり過ぎた時、限界をむかえて、警察呼ばれた、、

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/05 20:46

更年期真っ只中と、先日、婦人科の先生に、言われた50代の主婦です。



更年期になると、確かに、イライラしますよ。
まるで、生理前のイライラみたいな感じの時もあります。

でも、暴力をふるうことは、決してありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼、暴力はそうなる人もいると聞いたもので。

後、私の発達障害という特殊な障害のせいで少しばかり感情のコントロールが下手というか、容量が狭いみたいで。

少しどんな状態になるのか不安だったんです。

女性ホルモンの関係みたいですね。私も元より気分の浮き沈みが激しい所もあります。

あまり表には出ませんが。明るく過ごしたいですね。

やっぱり無理せず(自分にプレッシャーかけすぎず)暮らすことが大事かな。
能力が人より低い分、自分に負荷をかけがちです。それで簡単にパンクする時もある。

叔母には馬鹿真面目と言われました。自分に優しくなりたいなぁ人にも。


少しホッとしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/05 21:01

女性ホルモンのレベルが変動するのが原因です。

ホルモンレベルの変動がどの様な身体的不調(元気が出ないとか、だるいとか、イライラするとか)なって現れるかは、ヒトにより異なりますが、お薬である程度症状を改善することも出来ます。婦人科にご相談されたらよいと思います^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりホルモンの関係なんですね。

生理前とか中とか憂鬱になりますもんね。薬もあるのですね、婦人科に相談してみます。

お礼日時:2020/07/05 20:52

私も人によると思います。

コントロールが効きにくくなるはずなので、それがその人の本性かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか。発達障害もあるので、少し感情のコントロールが苦手な時あります。

でも普段はどちらかというと穏やかでマイペースなぐらいです。

怖いなぁ

でも無理しなければ(自分のキャパを越えなければ)大丈夫かな。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/05 20:50

多分更年期真っ最中の50代おばさんですが周りを見てもなかなかややこしいですね。

少しのことでもイラつくようで、元々の性格もそれぞれベースにあるので優しかった人が豹変とかはないです。私もギャーギャー口うるさい方ではないのでイラッとしてもパソコンに向かってチッと言うくらい、一人で。アウトドアの趣味を続けて運動もしっかりしているせいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々の性格もあるのですね。

私は普段はトロくて少しボーッとしてるのですが、気分の浮き沈みも激しい所もあり、豹変して誰かを困らせたり、家族を困らせたらどうしよう
と不安でした。

でも人に基本は優しくしたいです。子どもの頃から苦労ばかりだったので。

やっぱり発散出来る何かがあると違いますね。私も仕事以外に何か見つけたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/05 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!