アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12時間は平気で寝てしまう21歳の女ですが
病気ですか?まだ眠たいです。
睡眠は数時間で大丈夫っていう人が信じられません、、
10時間以上寝ないとしんどいし、寝たなあって
感じがしません。

A 回答 (5件)

あなたはロングスリーパー体質なんですよ。


数時間で平気な方はショートスリーパー。昔からそうであるなら体質です。気にする必要ありません。

アインシュタインやイチローも同じ体質だそうです。
    • good
    • 0

10時間以上寝ないとしんどい地点で病気でしょう。


本来の人間の睡眠リズムからしたら、大人でそこまで寝る必要はありません。となると、睡眠の質が悪く、短時間では補えてないと考えられます。

1日の半分を睡眠で過ごしていたら人生損してませんか?赤ちゃんレベルです。運動不足にもなり、他の部分も悪くなってきそうです
    • good
    • 0

運動不足が原因かと思います、


若いのだから身体を動かしましょう、
汗をかき少し疲れるぐらいに、
ダラダラ寝るより短い時間で頭が
スッキリするはずです。
    • good
    • 0

いや、逆に寝すぎてダメになってるだけですよ


普通に6~8時間ぐらいで起きて活動してみてください
多分10時間以上寝ているときよりスッキリするのでは
    • good
    • 0

うらやましいな 後期の老人ですが睡眠薬のんで4時間くらいしかねむれません


20代前後の時は家にかえるとパタンキュウでねむっていました休みの日は12時間くらい
普段勤めのあるは8時間 電車のなかでねむりこけていました
一度内科かなんか受診してみたら 体に異常なければ正常では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!