プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
夫婦間で大切なことってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚3年、3歳半の子供がいます。

      補足日時:2020/07/08 07:03
  • 皆さん回答していただきありがとうございます。
    どの回答も参考になるものばかりで、ベストアンサーを一つに決められませんが…選ばせていただきます。
    これからの夫婦、自分たちの家庭を作っていけるよう努力します。  
    沢山の回答をありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2020/07/11 06:07

A 回答 (218件中1~10件)

嘘をつかないこと・・・これが一番なのですが、現実的には嘘をつかざるを得ない場合もあります。

なので「嘘がばれない」ことが愛情の証だと思います。「嘘も方便」って言葉もあるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘をつくことはないかもしれません。

お礼日時:2020/07/08 07:07

浮気をする時はバレないように嘘を付く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気はお互い絶対にないですね。
不思議と。 
しかしセックスレスで旦那はエロサイト見てますけど。

お礼日時:2020/07/08 07:08

絶対にないとは言い切れないのが現実です


本当は裏で何してるかなんて分からないですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ確かに。

お礼日時:2020/07/08 07:23

仁·義·礼·智·忠·信と愛。



間違いありませんッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻は夫に何をするべきでしょうか?
夫は妻に何を求めているのでしょうか?

お礼日時:2020/07/08 07:13

友情です


愛情なんて夢のように覚めますよ
向い合ってると、欠点がよく見える
同じ方向を向く事が大事です、友情が生まれるからです
理想的には、同志、戦友と呼べるような仲です
恩を忘れない事が基本です、何でも当たり前と思ってはいけない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友情…。私は今でも大好きで…
恩を忘れない…そうですね、なんでも当たり前と思ってはいけない…。 妻が夫に尽くすのは当たり前ですか?

お礼日時:2020/07/08 07:17

ほんとうの愛。


毎晩晩酌の時二人で「今日も一日ありがとう」で乾杯してる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの場合晩酌は危険です。
酒癖が悪いというか…に飲んでて円満に終わることがありません。まだそこのレベルではないんじゃないかと思います。
私はそれが理想なんですが…。

お礼日時:2020/07/08 07:26

思いやりと感謝の言葉ですかねぇ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。
3歳の子がいて、夫の仕事は運転手、帰ってきたらご飯食べてお風呂入って寝る。夫婦での会話もそんなに出来てない…思いやりを持つのは難しいです。私に余裕がありません。

お礼日時:2020/07/08 07:29

「信頼関係」です。

    • good
    • 0

結婚した時の気持ちをいつまでも忘れない事かな?



でも僕は離婚歴があるから説得力無いですね。
    • good
    • 0

やはり自分の時間を作る事でしょうか。


人それぞれですが、お互い自分の好きな事を出来る時間が大事だと思います。
一生を共に過ごすので、毎日毎日休みも一緒に居るよりは、別々の時間を作る事で喧嘩もストレスも少ないと思います。

最低でも誕生日にはプレゼントしたり結婚記念日には、ちょっとお洒落なレストランで食事したり。
バレンタインもちょっとしたプレゼントしたりしてます。

男性はずっとお仕事ばかり女性はお仕事と家事育児ばかりやってるだけって、つまらない日々を過ごすような気がして
たまにはご褒美があっても良いのではないでしょうか? 新鮮味も感じられます
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!