dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
夫婦間で大切なことってなんですか?

質問者からの補足コメント

• 結婚3年、3歳半の子供がいます。

• 皆さん回答していただきありがとうございます。
    どの回答も参考になるものばかりで、ベストアンサーを一つに決められませんが…選ばせていただきます。
    これからの夫婦、自分たちの家庭を作っていけるよう努力します。  
    沢山の回答をありがとうございましたm(_ _)m

A 回答 (218件中51~60件)

お互いを思いやる事かな?例えば、行ってらっしゃい!で、送り出し、掃除、洗濯、買い物して、ご飯を作り、お風呂の用意して、おかえりなさいの一言、仕事の疲れを癒すような場所にする。

(o^-^o)喧嘩しても、悪くなくてもお互いが、謝ったりする!(o^-^o)
人それぞれ、夫婦間で、大切なことも、違うと思いますけどね。m(__)m
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

うちは、夫が仕事から帰ってきて、聞きたいことや、今日あったことを話し始めると、今帰ってきたんだから、ゆっくりさせて。と言われて風呂に入る。お風呂から出たら、また話しかけると、お風呂から出たばかり、落ち着かせて。と言われる。 ご飯の時にゆっくり座ってから話して欲しい。   と言われました…。しかし、その時にはもう内容も忘れているし、ご飯の時に話すと、3歳子供が話しかけてくるので話ができない…ゆっくり話す時間がなくてモヤモヤですね…

究極、SEXと料理だと思います。

男性の本質です。62歳の今だからこそ解る事です。女性にはなかなか理解できない事ですが。
    • 4
この回答へのお礼

セックスレス3年です。料理は上手な方だと思います。夫からも不満はありません。

友情、親友な関係あとほんの少しの愛情

• 1

信頼関係だとおもいますよ( ^ω^ )

• 2

お互い相手が思う望むことを半分は合わせる。

大きくいうとそんな感じがする・・
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
合わせないといけませんね。

ありがとうございました。

なんだろう。

価値観かな?私も今悩んでるので知りたいです。ご飯作って掃除して快適な空間を用意して、あちらはちゃんと働いてきてくれて休みの日には時々家族サービスもしてくれる。でもある占い師に「夜の夫婦生活しないと旦那さん不満溜まってるよ」と見抜かれました。私はなくてもいいのです。ある時の方がなんだか苦痛だったな。夫婦ってなんなのでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

私も占いに行ってみます…。どこの占いがいいのか…。
夫婦って難しいですね。

どんな喧嘩や、嫌な時でも、

おはよう,行ってらっしゃい,お帰りなさい,お休みなさい。
かな。
そして、ご縁で結ばれたのですから、沢山の思い出を大切に育む事かしら?

何でもない事が、素晴らしい事ですから。
    • 4

相手の心を傷つけるようなことは言わずに、でも、自分の気持ちをきちんと伝え、相手の気持ちもきちんと聞いてあげること。

でも、なかなかできていませんが、私は、、、
    • 1

夫婦は他人。

なのに縁があって結ばれた。末長くお幸せに、との皆様のお言葉を胸に忘れないで。自分が思う以上に相手は想ってくれている。オ・ポノポノポです。
    • 1

美輪さん的に腹六分目です

• 3
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→