dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
夫婦間で大切なことってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚3年、3歳半の子供がいます。

      補足日時:2020/07/08 07:03
  • 皆さん回答していただきありがとうございます。
    どの回答も参考になるものばかりで、ベストアンサーを一つに決められませんが…選ばせていただきます。
    これからの夫婦、自分たちの家庭を作っていけるよう努力します。  
    沢山の回答をありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2020/07/11 06:07

A 回答 (218件中31~40件)

夫婦が、上手く連れ添うには、


「片目つむって相手を見る事」
直視しては、ダメ。
長い時間を共に過ごすのだから。

要するに自分が、傷つかない為にも知らなくていい事は、知らない方が、幸せでいられる。
    • good
    • 3

✔︎理解できないと投げ出す前に、理解しようと相手と同じレベルに立って感じることを心がけましょう。

    • good
    • 2

お金とsexの相性です。

    • good
    • 4

私は今の連れ合いは二度目ですが、もう二十五年目ぐらい一緒に居て、未だ漫才夫婦のようですが、とても仲良しです。

(^^)


夫婦で必要なのは、本音をぶつけ合える喧嘩と、ジョーク等の笑える遣り取りや対話じゃないかな?と思いますね。

それとある意味の、諦め合いや許し合い。

一番肝心なのは、もしも他の人によろめきそうになった時。

果たして、今の夫(妻)と今まで築き上げて来た年月を捨て、また一からこの人と築き始めたとして、本当に幸せになれるのだろうか?

この人は、本当に連れ合いや全てを裏切って、失うに値する価値のある人なのだろうか?
と、一度踏みとどまって、真剣に考えてみる事だと思いますね。
    • good
    • 5

大切な事を、探していくのが夫婦ではないのですか?

    • good
    • 1

    • good
    • 0

完璧を相手に求めないことです。

    • good
    • 3

私は結婚して30年近く経ちますが未だに解りません。


元々他人ですから、性格違う、育ちが違う、違う事だらけです。
数多い中から比較的似た性質の方を一時的に好きになっただけの話しです。
子は鎹と言いますが、我が家は正に子供が居るから別れずに居るだけの話しです。最近になってお互いの両親が老いて、自分達も老いて、家内が病気に為ったとき一人暮らしじゃ無くて良かったねと言いました。
厭々ながらも長く付き合った結果です。

役に立たずに申し訳ありません<(_ _)>
    • good
    • 7

お金です。


とにかく結婚はお金が全てです。

愛か金かとかよく言いますが、それは違います。

金が愛なのです。

すなわち、ある程度のお金がないと愛は発生しません。

なので、稼ぐ能力がない男性は結婚生活において、全くの無価値です。

夫婦だけならともかく、子供が生まれると、女性はあまり働けなくなります。

子供にはお金がかかります。

妻子を養うことの出来ない男なんて…………
死んでくれた方がまじでましです!!


…………断言します!!

結婚はお金が全てだよ。
    • good
    • 6

SEX…次に思いやり。

だと思う。
    • good
    • 7
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!