電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭が悪いからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あたくしが中・高生の頃の英語の授業では、読解中心ではありましたが文法用語をいじくり回すということはありませんでしたね。
    当時は予備校はともかくとして学習塾というものは存在しませんでしたから、文法用語をいじくり回して暇を潰す英語の指導者というものも居なかったように思います。
    学習塾が諸悪の根源ではないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/08 11:43

A 回答 (3件)

文法をこねくりまわした方が授業も楽だしテストの採点も楽じゃないですか?生徒に自由にしゃべらせて評価するだけの器量がない教師ばかりだから。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

論文読むための英語だから文意正確に読み解くため

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう目的からは逸脱していますので「いじくり回す」という表現になります。

お礼日時:2020/07/08 11:46

外国語学習が苦手だからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃ! 論理的に成り立ちますか?

お礼日時:2020/07/08 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!