電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばEUみたいに消費税70%にします
そのほかの税金はなくします
ってなったらどうなるんだろう?
もし俺が出馬したらこうゆう公約にしようと思う
税金は消費税だけです
どう思う
よくね?

A 回答 (3件)

誰も国内で買物しなくなります。


関税もないんでしょ。
金を日本に持ち込めば、
いきなり7割増で売れるし。

まあ、その前に円は紙屑に
なっちゃうだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うことね
なるほど

お礼日時:2020/07/10 09:31

EUで70%という消費税はないと思いますが……



それはさておき
ただ消費税だけになれば、金持ちはますます金持ちになり
貧乏人はますます貧乏人になります。

ですから財界はもっと「消費税をあげろ」「法人税を下げろ」といってますね。
    • good
    • 0

消費全体が落ち込み経済は一気に減速する


所得の再分配が行われなくなるので、富裕層と生活保護世帯の二極化になるだけ
しかも、経済が減速するので富裕層も転落する

ちゃんと勉強していれば、中学生でも愚行と気が付くレベル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだけど考えてみれば
法人税や固定資産税
贈与税がなくなったことにより
でかいよ

お礼日時:2020/07/10 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!