dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建設工事で使用した工事車両(フォークリフト等)のレンタル費は発注元に請求できますか。

A 回答 (3件)

借りる前に誰が用意すろのか決めておかないと、


たとえ、裁判になっても善意で用意したことになります。
でも、交渉次第で半分みてくれる、とかになったらいいね。
    • good
    • 0

通常は見積時に詳細載せるはずです。


その他にも警察への届け出や万単位の印紙代なども費用に載せる所もあります。
契約が結ばれた後の請求は改めて施主が了承しない限り、請負い側の負担になります。
    • good
    • 1

それを含めて契約していないのですか??


もし見積もりに含めずに契約したなら、あとから追加で請求しても通るはずないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!