アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ四歳の年中さんの男の子なのですがランドセルをそろそろ考えて前倒しで買おうかなと検討してます。
遅かれ早かれランドセルは必ずいるものだし親の余裕がある時に買っといていいかなと思ったのですが
買う時の見る要点は?
安く買える時期は?
男の子はやはり黒が人気?
6年間使うものなので失敗したくないです。初めての事なのでどこを見れば良いのか…

A 回答 (7件)

学区の小学生のランドセルのレベルはどうですか?


私立とかだと土屋が無難かもですが、古い小学校で高いブランドのランドセルはやめたほうがいい
ランドセルの重さは軽さではなく背負いやすさです
やすいのは壊れる
黒、ネイビーが人気 特に今年は縁に色があるもの
値下げとかはないので安く書いたいなら去年の型落ち
園から貰うカタログに割引券がついてませんか?
うちはイオンで10%割引付きでした。
セイバンの天使のはね
    • good
    • 0

両家の祖父母に聞いた方がいいと思います。


実際ランドセルが2つ送られてきて、夫婦げんかになったというお宅もあるので、
勝手に買わないほうがいいです。お金だけもらって親が選ぶならいいですが。
ランドセルは年々軽量化が進み、肩ベルトなど改良品が出ます。
今年のうちに検討だけしておいて、買うのは年長になってからで十分間に合うと思います。
祖父母に買ってもらううちが多いので、ゴールデンウィーク明けには品切れになる商品もあるそうです。
つぎのピークはお盆らしいですが、今年はコロナの影響で変わるかもしれません。
ご祝儀商品みたいなものなので、値段の変動は少ないです。
お子さんの体格が小さめなら軽いものを。
後はとにかく丈夫なもの。男の子はその辺に放り出します。
でも日本のランドセルは6年間の保証付きですがめったに壊れません。
海外で第二の人生を送れるほどしっかりできています。
    • good
    • 0

2年もあれば ランドセルも新しい機能のが発売されてるかも知れない



なので まだ買うのは早いのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談だが たまたま昨日岡山県北から岡山市内に遊びに行った

コインロッカーが 今までの鍵付きのからQRコードの発券鍵に なってて とまどったが 新しいシステムは どんな物でも 年々開発される筈
    • good
    • 0

ふつう祖父母が買う場合が多いので重ならないかどうか確認して。

    • good
    • 0

爺ちゃん婆ちゃんがプレゼントしてくれるかも!



黒が無難ですね。
    • good
    • 0

今は安くていいのありますよね。


前倒しでなくてもためておいてキャンペーンで買うのがお得だっりします。
その年の流行もあるし。
    • good
    • 1

ランドセルは


ご夫婦の両親同士で争う
うちが買ってあげる!いやうちだ!参戦しますから
買わないのが良いよ

めんどくせ~時が来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!