アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ご飯を食べるのがしんどいです。高校生女です。
自粛前と比べて食べる速度が遅くなり、やっと食べ終わったと思ったらめちゃくちゃお腹いっぱいです。
今日もお弁当を沢山残してしまいました。食べる前はしっかりお腹空いてたのに、白米とゆで卵とみかんしか食べれませんでした。自分でも信じられませんがこれでお腹いっぱいで、これ以上食べたら気持ち悪くなって最悪吐いてしまいそうでした。
先程、お弁当の中身を捨てましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。頑張って食べるべきでした。
もうこんな思いはしたくないので、沢山食べれるようになりたいです。

A 回答 (3件)

無理して食べて気持ち悪くなったりすると、食べ物を嫌いになったりしてしまうのでは、、?

無理して食べるより、お弁当に入れる量を減らして自分にあった分を食べるのがいいですよ。
節約にもなるし、健康にも精神面的にもいいし。
嫌な思いもしないで済む。
沢山食べれるようになりたいのは私も同じですし、凄く共感出来ますが無理したり自分の体に合っていないことは控えた方がいいかと思います。

本当に凄い気持ちわかるんですけどね(´;ω;`)
    • 1

参考までに。

食欲はその人の精神状態によって変わるよ。
気分が良いときはおいしく食べられても、心配事などがあると食欲はなくなるからね。
よく「飯が喉を通らない」というが、これは極度の心配事などがある時だよ。
    • 1

暑さで食欲が落ちてるのかな?

気持ちは分かるけど、食べられない時は無理してがんばって食べるより、少し量を減らして、食べやすいものを入れてもらうようにお願いしたらどうですか?
    • 1