プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム会社に中途採用で就職するのは、仕事で開発経験がないと無理なんですか?
大学中退した19歳ですが、あるゲーム会社に入りたくて、その会社の中途採用情報を見たら応募資格にc/c++言語での開発経験とありました。

他のゲーム会社に未経験で中途採用で入って、c/c++言語で開発して、その後にその会社に入るという選択肢があると思ったのですが、そもそも未経験で中途採用で就職できるゲーム会社は存在しないのですか?

ということは専門学校から新卒で就職するしかないですか?

A 回答 (8件)

必要なのはあくまでも開発経験です。


仕事でなくても構いません。
例えばIT系以外の仕事をしながら同人ソフトを開発販売していた人が、ゲーム会社に中途採用で入社した例もあります。
    • good
    • 0

No6です。


もしc/c++言語ができるのならば、それで簡単なゲームをつくってみてはどうでしょう。
少なくとも、それで開発のポイントもわかるし、採用試験でアピールもできます。

会社でc/c++言語を教えてもらえるようなことは、期待しないでください。
    • good
    • 0

「言語を知っているだけ」と「開発経験がある」というのでは雲泥の差があります。


言語を知っていても使い物にならない人というのも結構いるんですよ。

>未経験で中途採用で就職できるゲーム会社は存在しないのですか?

100%無理とはいいませんが、少ないでしょうね。
No1さんのおっしゃるように未経験OKの会社を探す以外に方法はないです。
でも、その会社でも未経験と経験者が応募したらNo4さんのおっしゃるように経験者が有利です。
    • good
    • 0

中途採用の場合は即戦力が求められることが多いので、入社はしたけど、C/C++って何?どうやるの?なんて言っていると、足手まといになるだけです。

C/C++の開発経験があってすぐに使えないと、採用は無理かもね。
    • good
    • 0

ダメと単純には断定できませんが、経験者と未経験者が応募してくればどちらを採用すると思いますか?


会社側に立って考える、客観的に考えれば当然の事ですよね?
未経験で中途採用する会社も無くはないでしょう、しかし、あなた自身が無いと想定してしまっていますので、観測者の偏見により事象が成立せず・・・w
    • good
    • 0

>そもそも未経験で中途採用で就職できるゲーム会社は存在しないのですか?



ある
    • good
    • 0

中途採用は基本的に即戦力を求めますので仕方ないです



頑張って未経験OKの求人を探してください
    • good
    • 0

ゲーム会社に限らず、IT系の会社に中途採用してもらうなら開発経験が無いとダメだと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!