プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は何故秋刀魚が不漁なのでしょうか?

A 回答 (8件)

乱獲ではないでしょうか。

    • good
    • 0

上流で、中国、台湾が根こそぎ採ってしまうからです。

    • good
    • 0

①中国や台湾の船が根こそぎサンマを取るので稚魚が少なく育たない



②地球温暖化の影響で海流が変わりいつも取れていた場所で取れなくなっている
    • good
    • 0

遠慮しがちな日本を差し置いて近隣諸国が乱獲しているからです。

    • good
    • 0

そもそも年々漁獲は減っていたここ十年程度



そこに成熟する前の段階で台湾や中国の漁船ががっつり漁獲していく

更に年によって海流の蛇行が起きて魚群の位置が安定しない

理由はたった一つではなく複合問題
    • good
    • 0

去年からさんまは不漁ですねぇ。



さんまはもう
オシマイじゃぁないですか?


とろサーモンも無いし・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

庶民の味覚でしたよね。

お礼日時:2020/07/15 17:56

中国の地図を見てみたまえ



領土に対して
海岸線の少ないこと

領土に住む人民の食料である
海産物は
近隣の海だけでは補えない

どこまでも遠くに行かないと補えない
    • good
    • 0

さんまはおしまい。



これからは、
霜降り和牛ですねッ!

サンドウィッチも
宜しくお願い申し上げます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!