アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。大学受験まで何をしたらいいですか?
立教に行きたいです。
たいして勉強せずに入った50後半の高校に通っています。
コロナ明けから全然勉強していません。携帯から離れずツイキャス見たりYouTube見たりしています。自分が本当に情けないです。今日も何もしなかったと後悔して1日が終わります。後悔するぐらいならやればいいのになんでやらないのか…自分でも馬鹿だと思っています。
この前の模試の結果は
国語89/200
現古63/200
英語96/200
世界史31/100 でした。

自分を変えられなくて悔しい。早くだめだめな私生活から抜け出したいんです。入試までの勉強予定だけ立てて実践していません。全ての教科の基礎もできていないと思います。
立教に受かりたい気持ちだけあるという…
この現状を続かせないためにアドバイスをください。

A 回答 (2件)

質問者の方の気持ちが空回りしている様子が感じられます。

気持ちはわかりますが、残念ながら、質問者の方の基礎学力も、勉強の状況も日常生活も
さらになぜ立教大学なのか、何学部で何を学びたいのかもわかりません。
当然、ここの回答は「いい加減な」ものになるか、質問者にとっては役に立たないアドバイスです。

本気で自分を変えたいのなら、もっと良い方法があります。
明日学校に行ったら「模試の帳票」と解答用紙をもって、各教科の先生の所に行って相談をすることです。
データなしで相談するのは、「僕プロサッカー選手になれますか」と聞く小学生と同じです。
しっかりとデータを先生に見せて「私は立教大学~学部に入学したいと思っています。」と宣言し
「この成績をどのように上げたらよいですか」と聞いてください。
その時に「無理」という先生には二度と聞きに行く必要はありません。
「無理」ということは、その先生が質問者の方の成績を、立教大学合格まで上げることができないわけですから、
アドバイスを聞いても無駄です。立教大に合格できません。
ここの回答者の方のように、レベルを下げろというの同じことです。質問者の質問の解答になっていません
逆に「そうしたらね」と言って相談に乗ってくれる先生のアドバイスを信じて、勉強を始めてください。
今度は質問者の方がその先生に見捨てられないお用に頑張る番です。
そうすれば道が開けます。GOOで詰まらない説教を読んでいるより数倍お得な勉強方法が手に入ります。
    • 1
この回答へのお礼

その方法があったんですね…
思い切って今日相談してみます。
親身にアドバイスしていただき本当にありがとうございます。

「大学受験まで何をしたらいいですか?」

そうですね、現実を受け入れて大東亜帝国の中から受験校を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。