プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳派遣社員の女性です。
コロナで8月末で雇い止めになりました。
9月、10月は資格の学校に通います。
11月1日から働き始めたいのですが、正社員になりたいです。
先週、応募した会社から面接案内が来ました。面接に行けば入社時期について聞かれると思います。11月から勤務したいと答えても採用される可能性はありますか。資格や能力がある人なら入社をまってくれると思いますが、私は資格はないですし、履歴書は空白期間が長いです。
回答よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

資格はあくまで採用されるための手段であって目的でないと思います。


既に面接案内がきており、目的である採用されるチャンスがあるのであれば
そのチャンスを全力でつかみ取るべきだと思います。

すなわち、雇止め後すぐにでも入社できます。という意思を見せた方が
面接官は熱意を感じるでしょう。


どうしても、資格を取得したいのであれば、面接官に正直に
スケジュールを話せばよいと思いますが

恐らく面接官は、うちの会社に入社するより
資格のほうが大事なのか。と思うでしょう。


20代の転職に関して記事を投稿しております。
記事を読んで頂き、コメント頂ければ返事します。
https://twentiesengineerjobchange.com/
    • good
    • 0

2ヶ月で取れる資格って意味あるのか分からないけど、11月以前に採用になったら学校諦める?


どうしても学校に行きたいなら10月位に職探しすれば?卒業したらすぐ来られますと言えるからね。
今月面接で11月だと採用されない公算が高いと思うね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!