電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実習の目的(この実習で学びたいこと)についてなのですが、自分は文章が長くなりやすく分かりにくいことがあるので自分なりに考えて見たのですがこの文章で伝えたいことは分かりますか??もし添削等あれば教えてください。

児童養護施設の実践を通して、施設での役割や機能について学び、理解を深める。また、働いている職員の資格や専門性を理解するとともに、子どもに対しての支援や家庭支援では、どのような支援が行われているのか技術や判断力を身につける。

A 回答 (1件)

文章が短いので、解り辛いという事は無く、目的3点は読み取れます。

ただ、いちゃもんを敢えて付けるとなれば、

> …の実践を通して、
実践とは何になるのでしょうか。

> 働いている職員の資格や専門性を理解する
> 子どもに対しての支援や家庭支援では、どのような支援が行われているのか
> 技術や判断力を身につける。
これらは、実践(現場で働くこと)で得られる内容なのでしょうか。
「実践の前にこれらを調査して、実践に生かしたい」が良いのでは?

これらまで含めるとかなり長文になるので、箇条書きにまとめたほうが良いでしょう。
或いは、目的と言う事での事前表明(書類)ではなく、
自分のための、実際の行動計画としてまとめてもよいでしょう。
    • 0