dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳主婦です。
パートを辞めるか迷ってます。
昨日泣いてしまい休んでしまいました。

レジパート、4時間勤務、週5で働いてます。
(2ヶ月経過)

最初は時間にも余裕があり、レジの覚えも早い為
ひとり立ちにも2週間もかかりませんでした。

以前にコールセンターに務めており、その際は一人一人神経使って対応していた為、その名残からパートでも完璧に接客しなきゃと思ってしまいます。

もちろん、お客さんから「ありがとう」を言われますがたまに不服言われたり、客自身の普通を押し付けて来られたり。

また、同じ従業員さんは十何年いるベテランさんばかりで年齢も母親の年代の人ばかりで、何となく浮いている気がしてあまり会話も出来ません。

なので嫌なことをその場で解消できず、ずっとモヤモヤしてます。

売り場のことも詳しく教えてもらってないので、場所もまだ分かりません。

お客さんに聞かれた時、そこらにいた従業員さんに聞いたら「担当じゃないんで分かりません」とそれだけです。その時は裏に行き主任にきいて解決しましたが落ち込みました。

ひとり立ちしてるとは言えど、まだ実習生。
土日でもレジ1つしか開けてない時もあり、私一人で行列を捌きます。

折角雇って頂き、丁寧に指導してもらったのに辞めることを言いづらいです。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

いち主婦です( ・ω・)ノ



そういう、働き手一人一人を大事に出来ない企業って

辞めて行く人が多いから、常時人員募集してるはずです。

あなた位若ければ、この先幾らでも職場は選べます。

相性が合わない職場だったんだと思いますから

そんなところは早く辞めて、モチベーションがあがる

他の仕事を探してみては?

明日、あなたが笑顔になれますように、、

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    • good
    • 5

其処のフロアーマネージャーって


馬鹿?
レジに行列出来たら対処
為るのがマネージャー。
マネージャーは仕事為てないね。
    • good
    • 3

どうしたらいいのでしょうか。


 ↑
その程度で辞める、というのは正直
大甘ですね。

しかも4時間勤務でしょ。
ワタシに言わせれば遊びみたいなものです。

何処へ行っても辞めることになりますよ。
    • good
    • 5

お住いの地域に他にも働き口があるのなら、辞めれば良いかと思いますよ。



長く勤めれば務める程、辞めると言い辛くなるかと思います。
    • good
    • 1

『どうしたらいいのでしょうか。


「迷った時は、動くな❢」これが原則です。
下手に動くと、前よりも悪くなることが多いです。
「動いたほうが絶対に成功する❢」という確信が持てた時に動くべきです。

あなたにとっては不本意な回答かもしれませんが、まだ辞めるレベルではないと思います。
完璧な接客は理想的ですが、人間なので時には失敗することもあります。
同じミスをしないようにしたり、大きなミスをしないことが大切です。
コールセンターの経験があれば承知済みかと思いますが、理不尽な客というのはどこにでも存在します。

売り場のことが把握できていなければ、手が空いた時間に調べることもできます。

人間関係については、二の次でよいのです。
仕事をして給料をもらうのですから、業務以外の会話は特に必要ではありません。
ただ、挨拶だけは大切です。
あ・・・明るく
い・・・いつも元気に
さ・・・さわやかに
つ・・・常に自分から

※お金に困っていないのなら辞めてもかまいませんが、職場変更なら次の所でも同じようなことがあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

仕事は人間関係の良し悪しは、やる気に雲泥の差を生じます。


結論からいって辞めた方が得策です。

若いし幾らでも働き口はあります。若い人が居ないのはそれだけ辞めて定着しない理由です。
管理する人間も無能です。若い人が多く入れば年配者が追い出される。
そんなオバハン連中が牛耳っている職場はゴマンとあります。
    • good
    • 1

女性って良いですよね。



その程度が出来なくて泣けば仕事から逃げる事ができ旦那に寄生すれば生きていけます。

男性が結婚後家事が完璧に出来ても、その程度で泣いて辞めるなら即離婚だと思います。

その程度で母親や主婦が本当に勤まるのでしょうか?
    • good
    • 3

パートさんが辞めていくのは主さんの様にストレス発散出来る相手が居ない場合が多いです。


周りも冷たい感じだし辞めても良いと思いますよ
    • good
    • 3

パートなんですから、泣いてまで続けることはないと思います。


高いお給料に高い責任や能力が求められるように、安いお給料なら安いなりの仕事でいいんです。仕事を放りだすのだっていいです。(極端な田舎で、そこでの評価が日常生活にまで影響…みたいなのだと難しいかもですが)
たぶん質問者さんは、雑でもいいのでとにかく量さばく!みたいなのはストレスなんだと思います。
「ちゃんとした」仕事がしたいのだと思います。
だけど、スーパーってそうではありません。一流のブランド店のように何でも分かっているスタッフ、きちんと非正規社員や新人の面倒を見る自覚を持った社員、そういったものがあって当たり前ではないです。社員さんもまた、一流のお給料をもらっているわけではないからです。
レジバイトは、とにかく大量にさばくことに快感(達成感)を覚える人や、怒られても別にいいや~俺し~らね、って感じの、ある程度「気にしない」能力のある人が向いていると思います。あらゆるお客さん来ますし、レジにお客さんが並んでいないときの方が珍しいのがスーパーですから。
質問者さん自身の能力が劣っているとか、神経質だとかではなくて、向き不向きの問題では。
    • good
    • 2

そのうちに慣れてくるかと思いますが、正社員ではないので、そこまで悩ます辞めて大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A