電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見てみぬふりはできません。




アドバイス頂ける方のみ…。


私のアルバイト先に本業で副業禁止なのに働いてる人がいます
本業 副業共に 運転手の仕事です
しかし長労働 長運転 してるから事故したら困るのは家族です
家族も辞めて欲しいと考えてますが本人が口を聞かないみたいです。

私はこの方の兄弟を知ってます
そこで私は兄弟の名前使って
本業先に連絡したいと思います
禁止事項の副業をしてるのを通報 家族も心配してる辞めてほしいことを伝えたいです

はじめまして
そちらの会社は副業みとめられてますでしょうか?
◯◯姉ですが禁止事項の副業を
やり 家族も皆心配しています
◯◯と会社で ◯時~働いています

本業で◯時間働き 副業で◯時間働き 体や事故したら心配です
睡眠不足や体調不良などで事故
してからでは遅いです
子供もいます これまで数年間目をつぶってきましたがこれ以上みてみぬふりはできません


家族が言っても話になりません
そちらで副業禁止なのであれば
指導して頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します



↑こんな風に電話考えてますがどう思いますか?


何か付け加えたり訂正箇所ありませんでしょうか?


何て電話したらよろしいでしょうか?

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

副業をしている本人にバレると逆恨みされる可能性があるので・・。


はじめまして。
一つお伺いしたいのですが貴社では副業は認められているのでしょうか?〇〇さんという貴社で働いている方だと思うのですが、最近副業をやっているようでして。
と伝えて決して自分が何者か伝えない方がいいと思います。
その際に副業をしている会社の場所を伝えたほうがウラが取りやすいです。
    • good
    • 0

それでいいからさっさと電話しよう

    • good
    • 2

この質問、何回目?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!