アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員の面接カードについて質問です。
29歳派遣で一般事務をしています。
今は、県の福祉職を受験してるのですが面接カードに困っています。
面接カードに「学部・学科を選んだ理由」があるのでですが、私は福祉大学ではなく環境系の学部なのですが学部学科を選んだ理由は福祉に結び付けなくて大丈夫でしょうか。
「部活動・社会的活動で力を入れて取り組んだこと」なのですが学生時代のボランティアの話を書いても大丈夫ですか。
「職歴」なのですが、24歳で大学を卒業した後は、短期のバイトをしたり、しなかったりしてました。真面目にフルタイムで働いてたのは去年の10月からの事務の派遣で、アルバイトのことは書かなくて大丈夫でしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>私は福祉大学ではなく環境系の学部なのですが学部学科を選んだ理由は福祉に結び付けなくて大丈夫でしょうか。

別にいいです。「偏差値が低いから選んだ」とかではダメですが、純粋に「~を学びたいから」で良いです。

面接では「なぜ環境系の学部から福祉系公務員を目指そうと思ったか」とは聞かれるので、それを簡潔に話せるように準備はしておくのが良いです。
    • 0