アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築での外構工事でやられた方は大体どのくらいかかられたか教えて下さい

A 回答 (9件)

自分の家の?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
玄関前をどのようにしたら良いか悩む所なんです
子供がまだ小さいのであまり外構工事でかけられないんですが多少はやりたいと考えております

お礼日時:2020/07/24 00:32

成る程!


家は込み込みの値段にしたので、外溝にいくらかは憶えてないなぁ(⌒-⌒; )
書類を見てみたら、わかるかもだけど、取ってあるか?(⌒-⌒; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり家と込み込みが多いですよね
メーカーで外構頼むと高いと営業の方に言われ外構は別にしたんです

お礼日時:2020/07/24 00:41

そうですか…


家は元々、外溝も入れて考えてるメーカーでしたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはヒノキヤで平屋を建てました

お礼日時:2020/07/24 00:45

そうなのですねー^_^


では、檜を沢山使われたの?

家はセキスイハイムでした^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

檜は沢山使われました

お礼日時:2020/07/24 00:51

では、お値段高いですねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでもないです
平屋の小屋裏付きの29坪のマイホームです

お礼日時:2020/07/24 01:01

そうですか?


家は檜の家を建てようかと思ったら、高いので、やめました。(⌒-⌒; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二階建ですか?

お礼日時:2020/07/24 01:13

総面積にもより大きく変わりますし、具体的にどういうことをされたいのかによっても大きく変わります。


「多少はやりたい」の具体的内容ですね。
それと例えば道路から玄関までのアプローチにどのような部材を用いるかでも大きく変わります。タイル1枚の値段もピンキリですし。
とりあえずGoogleなどで「戸建て 外構工事 費用」といったキーワードで検索すると業者さんのWebサイトをはじめ様々なページがヒットするはずですのでお試しください。

なお、当方は5年ほど前に自宅の建て替えをしましたがその際の外構工事はハウスメーカーの下請会社さんが担当しました。
しかしハウスメーカー側からの提案で契約は下請会社さんと直接行いました。当初の契約では外構込みだったものを途中で切り離した契約に変更したのだったと記憶します。
この理由は自分達の契約の工期の問題だったのだと思います。
こちらとしては直接行った方が安いですし、ポスト選びや表札のデザインや使用するタイルの色決めなど細かなお話が施工会社の施工担当者と直接出来、しかも自分達のペースでじっくり出来てよかったです。「こういデザインの物はこの部分が壊れやすいので使わない方がいいですよ」みたいな話もたくさん聞けましたし。

参考まで。
    • good
    • 0

新築で平地なら。


駐車場の舗装とアルミ柵ぐらいなら50万から70万も有れば十分。
見栄えを良くすると幾らでも費用は増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農地と宅地の境界線でブロック塀3段とフェンスの外構で59万もかかりました。
今考えてるのは洗濯干せるスペースの室内テラスと玄関前の二台置けるくらいのカーポートとコンクリートを考えてます

お礼日時:2020/07/24 14:23

■敷地三面にブロック三段とフェンス、ブロックはペンキ塗装込み。


■駐車場にコンクリート打設 
■門扉
敷地は80坪です、上記で160万円でやって頂きました。
新築の場合は基本的に外構のみの工事の請負は断られる事が多いのではと思います、
土中の配管の位置の図面が無い、新築の家に何か有った場合の責任を負わされるリスクが有るので。。
基本的には建築する会社に外構もお願いするのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/07/26 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!