アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビリビリと足までくる腰痛がストレスから来てる事あるのでしょうか。

A 回答 (3件)

半年程度ですか。

短いですね。自分は何十倍の期間も通院してます。
自分の場合は手術しても完治する見込みは薄い。自分は長年腰痛の患者と
接しているが、完治する人もいれば完治しない人もいる。あんたの場合は
完治しない人だと考える。だけど腰と上手く付き合えば腰は悪さはしない
から、無理をせず腰とよく相談しながら生活しなさいと言われています。

今の整形外科は変えた方がいいですよ。湿布は出すけどリハビリはさせな
い。こんな病院はヤブ中のヤブで大ヤブです。
ちなみにレントゲンは撮影して説明を受けましたか。それさえせずに湿布
だけ出すのは医者として失格です。
とにかく今の整形外科は終わりにして、別の整形外科に受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リハビリしないのはヤブですか。
レントゲンは撮りました。
よく分からないとは言われました。
ヘルニアで坐骨神経痛になってるんじゃないかと思うけど分からないらしいです。


半年でも短いですか。
この先ずっとだったら本当に何も出来なくなってしまいます。
歩くのもやっとです。
なんか整形外科は2ヶ所行ったのですが自分が感じる痛みがレントゲンにはそこまで出てないみたいなんです。

お礼日時:2020/07/25 18:02

それなら、ストレス対策したらいいじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスが原因の事ありますか?という質問です。

お礼日時:2020/07/25 17:50

ストレスから来る腰痛はありません。

足までビリビリと来るのは、腰や背骨が
神経を圧迫させているからです。整形外科で診察を終えて毎日リハビリをすれ
ばビリビリは消えるかも知れません。
自分は腰椎椎間板ヘルニアを長年患っているので、腰痛に関してはある程度は
言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビリビリするのは神経ですか。
私ももう半年以上は整形外科に行っています。

薬も湿布も気休めくらいにしか効かなくて。
リハビリはした事がありませんが、通うのがつらいです。

いろんな情報みてると腰痛はストレスからもくるって書いてあったのですが、ビリビリ痺れたりはないですよね。

お礼日時:2020/07/25 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!