アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日面接で涙ぐんでしまいました。
なぜかと言うと、逆質問の時、「会社にいて辛かったことと、良かったこと教えてください。」と質問した時、面接官の人の辛かった話、頑張った話を聞いて感動
してしまい、涙ぐんでしまいました。面接は40分予定していましたが、1時間を超えていて、けっこう変わった質問も出ていて、なんとなく嫌な面接官だなと思ったのですが、最後の逆質問の際、大変だったエピソードを聞いて共感して涙ぐみました。
おそらく面接官の人は私が涙ぐんでいたことを気づいていて、最後笑いながら「おつかれ。」と言われました。
でも面接で泣くのは不利でしょうか?

A 回答 (5件)

それよりも、何回も 同じ質問をくり返すくどい性格が問題です

    • good
    • 1

感受性や共感力が豊かだと捉えてくれるか、線が細いと捉えられてしまうか、どちらに転ぶかわからないので有利か不利かは一概に言えないでしょうね。



逆に言えば、間違いなく不利だと言い切れるシチュエーションではありません。
    • good
    • 0

まぁ、辛かった事を聞いてなら大丈夫かな。


辛かった事を話して泣いてたらまずいけどね。

基本やはり泣くのは良いこととは捉えられません。
    • good
    • 0

全然不利ではないです。


面接官の方も嬉しかったのでは。
共感されて涙ぐんでしまったんですから。
お疲れ様でした。
    • good
    • 0

印象良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!