電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達との事について

私と彼氏は同じクラスですが事情があり関わりません。登下校は一緒にしてました。けど彼が「もうすぐで部活引退だから○○(彼の友達)と一緒に帰りたい」と言われました。
私は今までほとんど彼と一緒に帰ってたし独り占めしてしまってたのでそれに関してはむしろ帰ってほしいと思ってました。でも帰りが唯一の関わり(朝はお互いバスで寝る)なのでいつもよりLINEとか電話をしたいなーと思っていました。本人には言えずにいて。

友達が話聞くよと言ってくれたので話しました。彼に言えない、彼を信用できてないことや色々なことにイライラして「彼が○○と帰るから一緒に帰れなくて悲しい。けど○○とも帰ってほしいから関わる時間が無い分5分だけでも濃厚なLINEとかしたいなって思う。」っていうのを言ったらそれを彼の友達に言われました。

それをその人は「俺が一緒に帰ってるから怒ってる。」と誤解していて「今までずっと一緒に帰ってたんだから数日くらい我慢しろよ。それくらいで怒んなよ。」って思ってるそうです。
私が彼の友達関係に口挟んだと思ってるみたいです。

私の言い方が悪かったと思います。イライラしてたとはいえ相手を責めるような言い方をして。
全部私が悪いんです。周りを見らず、自分のことばかりで関係ない人を巻き込んで。

どうにか誤解をときたい。けど相手は私を信じられないという。

今私は何をしたらいいのか分かりません。話しても信じられないし、だからといって何もしなくても間違った情報を広められる。

どうすればいいのでしょう、、?

A 回答 (1件)

友達が、その人に言ったことがそもそもの原因ですよね。

その人に、自分の気持ちを、正直に話したら、どうかな?
彼氏さんの友達○○君に、…
彼氏さんに、話した方がいいのかな?
その辺は、ちょっと、よくわからないけど… 私だったら、彼氏さんに、本当のことを話するかな 会って、怒ってるんじやなくて、○○君とは一緒に帰ってもらう方がよかったって、思ってると言うことを… ただ、一緒に時間を過ごせない分、ほんの少し、5分だけでもいいから、LINEがしたくて…と言う気持ち…
私だったら、正直に話すかな
すみません。きちんとした答えになってなくて… でも、質問者さんの気持ちは
悪いことじゃあ無いから、正直に話すれば、きっと彼氏さんも、その○○君もわかってくれるんじゃないかな
    • 1