プロが教えるわが家の防犯対策術!

中二女子です。痩せたい!ダイエットについてアドバイスお願いします。

体重↪︎38kg
身長143.7くらい
BMI↪︎18.4
筋肉量↪︎28kg

1回女子テニス部を退部して、バス登校の帰宅部(=運動不足)&自粛(約3ヶ月間本当に外に出てない。運動してない)でめっちゃ太ってしまいました…
体重とかは普通だと思うんですけど、見た目はめっちゃデブです。(フェイスラインないし、二重アゴ、お腹ぽっこり、太もも、ふくらはぎに隙間ない。等)

そして、女テニに再入部しました。部活も入ったし本気でダイエット頑張ろう!と思って…私が考えたのは

朝 昨日の夜ご飯
昼 給食(お金払ってるので食べたいものは食べる!小麦系は減らす)
夜 プロテイン
間食のお菓子↪︎ヨーグルトやフルーツ、グラノーラ

という感じの食事です。夜ご飯は、栄養士のお母さんが毎日栄養面を考えて作ってくれているのですが…豚カツ等の油物だったり、量も多い…けど美味しい
ので、次の日の朝に回そうと考えています。

部活(女テニ)では、当たり前だけどテニス、その他に筋トレや走ったりします。
そして、学校の帰りは2.6km歩いて帰ります。

なので学校帰りは甘いものが食べたくてお菓子を食べてしまいます…が、ダイエット中はプロテインを自分で作って6時頃に食べるつもりです。

親が帰ってくるのが7時頃で、夜ご飯は7時〜8時の間にいつも食べています。
私は美肌のために9時には寝たいので、夜ご飯もっと早めがいいなぁ。と思っていたので、学校帰りの6時頃に自分でプロテインを飲むつもりです。

自分で考えたダイエットをまとめると…
・水を1.5L飲む
・9時か10時には寝る(と痩せやすくなるらしい)
・野菜から食べる
・お菓子を辞める
・食事改善(上に書いたような感じ)
・部活
・2.6km歩く
・毎日40度のお湯に10〜30分浸かる
・寝る前に10分程度の筋トレ(お腹やせの)

自分で痩せたいと思っているので、「ぽっちゃりの方がいい」等の回答は控えて欲しいです(><)
ダイエットのアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

グラノーラは健康にいいイメージですが糖分が含まれているため『グラノーラだから大丈夫』と思っていっぱい食べるていると❌。

• 1

あなたは「これ以上体重を落としたら健康に影響が出る恐れがある」レベルのお痩せさんです。

標準でもぽっちゃりでもありません。
まずはその認識を持つ所から始めましょう。
    • 1