アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは朝食どの様な物食べますか?

ご飯派?パン派?

A 回答 (15件中1~10件)

ご飯派。



■お米の大部分を占めてている「でんぷん」。その魅力は吸収の速さ。すぐエネルギー源になって脳を活性化させます。

■しかも、お米のでんぷんは血糖値をゆるやかに上げるから、食後に眠くなりにくく、腹持ちも上々。

■頭をフル回転させたい日の食事は「ご飯」に決まりですね。

ご飯と具だくさん味噌汁、魚、海藻、卵、といった精進料理のような和食です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

ご飯派ですか!
私は食パンが大好きなんですが、たまに朝ご飯を食べると、パンの時より力が出る気がしますね。

精進料理の様な和食、理想の朝食ですね。

お礼日時:2020/08/06 04:50

強いて言えばご飯派ですが、炊き立てかお茶漬けかお粥派です。


朝は気ぜわしいです。
体が起きてないとか、今日やることが気が重いとかいろいろあるけど、時間が限られるので。
なので食事も簡単に済ませたくなる。
のり、納豆、やっこ、漬物、ご飯に味噌汁。
サラダの代わりに野菜ジュースがほとんどです。
コーヒー、乳製品、バナナ、この三点のうちの2点を食べると30分以内にトイレ。
3点全部だと10分以内に急行!
あさの食事のアレンジは大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お茶漬けやお粥、胃に良さそうですね^^*
私も今日、娘の朝食にお茶漬け出しました。

のり、納豆、やっこ、漬物、ご飯、味噌汁なんて凄く良い朝ごはんだと思いますよ。

確かに私もコーヒー飲むとトイレ行きたくなります(笑)何故だろう…

お礼日時:2020/08/05 14:11

基本はパン、バナナ、生パイナップル、缶詰ミカン


今は時期ですから桃かスイカ
今からはブドウとかも
あと牛乳と野菜ジュースは必須
それと心臓の薬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

けこいさんはフルーツがお好きなんですか^^*
私はフルーツで一番好きなのは桃です♡
フルーツの甘~いのって凄く美味しいですよね^^*

お礼日時:2020/08/05 14:00

即効性のエネルギー源である糖質は、特に脳で大量に消費されます。



血糖値の上昇を抑える物質の名前は「レジスタントスターチ」。

ご飯の大部分を占めるでんぷん、レジスタントスターチは吸収が速く、血糖値の上昇をゆるやかに上げ、脳をフル回転させます。

『世界一長寿国と言われている日本』

日本古来の『日本食・体質』ではないかと言われています。

日本食は栄養学的にバランスが良い。

朝・昼・夕と3食しっかり食べていれば、一日に必要な栄養素を摂ることができます。

ですので、私はいつも『米を中心とした和食』を食べ続け健康体を維持しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

やっぱり米の方が体には良いですよね。
パンより米の方が、おかずもヘルシーな物になりやすいらしく、太りにくいみたいですね。

お礼日時:2020/08/06 04:44

ねぼねこちゃん、おっはー( ᵌ ⍨ ᵌ )


いつもはご飯派で、時間ない時はパンで
遅刻の時は無しです( ᵌ ⍨ ᵌ ) 今日も一日、暑さ乗り切りましょうね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スミルンさ~ん、こんにちは⸜( •⌄• )⸝

今日もめっちゃ暑いですね:( ;´꒳`;)
スミルンさんはご飯の日が多いんですね~。
私は朝に食べる食パンが大好きでパン派なんですが、たまにご飯食べるとパンより力が出る気がします( •̀ㅂ• ´)و

お礼日時:2020/08/05 14:03

ランダム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ランダム良いですね!

お礼日時:2020/08/05 13:55

今朝の食事です。



・トースト
・牛乳
・シュウマイにレタス・トマトの付け合わせ
・ヨーグルト
・バナナ

あと、食前・食後の薬…( 。-_-。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

トースト、美味しいですよね~!
大好きです。
ヨーグルトにバナナまで、お腹に良い物がバッチリとれてますね^^*

お礼日時:2020/08/06 04:46

ねぼねこさんおはようございます。


パンとご飯どっちも食べます。
うどんも食べます。
うどん好きです。笑
今日はご飯でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

しまりすさん、こんにちは⸜( •⌄• )⸝

朝からおうどん食べる事もあるなんてよっぽどお好きなんですね~^^*
パンに、ご飯に、おうどんに色々ですね^^*

お礼日時:2020/08/05 13:57

ダイエット中なので糖質をたくさんは摂りたくないため、精製された炭水化物であるパンは絶対に食べませんし白いお米も食べません。



何を食べるかと言うと、オートミールもしくは雑穀米です。
オートミールとは麦をプレスしてできた食物繊維豊富な小粒のコーンフレークみたいな物です。
雑穀米はご存知の通り色々入ってるお米です。

炭水化物はそのどちらかで摂り、
あとはプレーンヨーグルトにマヌカハニー少しをかけ、フルーツとサラダを食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

オートミール、フルグラみたいな物ですか?
フルグラなら私も大好きです。
ヨーグルトと蜂蜜かけたら凄く美味しいし、そのままお菓子感覚で食べるのも大好きで、きらさず買ってます。

お礼日時:2020/08/06 04:48

卵2個を使っての料理。

ハム、ベーコンかソセージに緑と赤の野菜にじゃがいも料理が一つのお皿に乗せて。オレンジ2個を絞っての生ジュース、バナナ1本、コーヒが3杯。ついでに、食パンは2切れトースト。卵が飽きるとホット・ケーキかワッフル。

これってパン派になるんでしょうかね。卵派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

凄くオシャレな朝ごはんですね^^*
色鮮やかなワンプレートのお料理に、絞ったフルーツの生ジュース、食パンにバナナまで!理想です° ✧ (*´ `*) ✧ °

お礼日時:2020/08/05 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!