プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年の男子です。
中3の頃からガチめで男性保育士を目指しているのですが
女子の同級らに聞くと、保育士業界では男性保育士はあまり良いようには見られないみたいです。

皆さんの意見が欲しいです。

A 回答 (5件)

嫌われますね、



特に保護者の方から為たら
我が娘のおむつの取り替えなんて
為たら大問題に成ります。
プールもそうです。

変態扱いに成り現場からは
左遷に成り倉庫の中整理を
為る嵌めに成ります。
本当ですよ。

私の嫁さんが保育士なもんで
その手の話しはよく聞きます。
    • good
    • 0

元々圧倒的に女性が多い職種であることと、女児に性的関心を示す犯罪者予備軍が多い


という根強い偏見があるのが、男性保育士への風当たりが強い理由だと思います。
たとえ全く変な気持ちがなくとも、医者でもない男に娘のパンツを履き替えさせたりさ
れるのは嫌だという親御さんも多いみたいですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね~。
性的思考は全く無いんですけどね~。
女系環境下では男性は入りづらいんでしょうかね。

お礼日時:2020/08/05 15:21

どうでしょうかね


女性の職場だという強い印象がありますから男だと人間関係が大変そうに思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女系環境下では男性は入りづらいんでしょうかね。
近年では男性用トイレや着替え室を設置している保育所が多いみたいです。

お礼日時:2020/08/05 15:23

保育士は0歳児から預かりますからね。

オムツ換えなんかもあるから、それが女児だったりすると嫌悪感を生む原因にはなるでしょうね。
それと、ピアノは弾けますか?簡単な童謡くらいは難なく弾けないと必須ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のピアノ歴は約6年で童謡は勿論、ピアノ界では一番難しいと言われるフランツリストの「ラ・カンパネラ」が近日弾けるようになりました。

あと、オムツの件ですが、まぁそれは就くとともに付いてきますね。
私は16で姉の子の姪が2人居ます。オムツ替えはもう慣れましたよ(^-^)/。

お礼日時:2020/08/05 15:18

私の母は保育士ですが、男性保育士でも子供に好かれればいいと思います。


いいように見られないのはそういう仕事の男性人口が少ないからでは?
あと今のうちに体力を付けたり、歌やピアノ、工作を特訓するといいですよ。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピアノ暦は6年ほど。童謡は勿論、ピアノ界では一番難しいと言われるフランツリストの「ラカンパネラ」を近日弾けるようになりました。
体育系も得意で、歌はソロパート県大会で第3位でした。
頑張ります!

お礼日時:2020/08/05 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!