アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャベツともやしで温野菜を作ろうと思っているんですけど、キャベツの温野菜ってレンジであっためるだけですか?それとも、お湯とかいれますか?
また、温野菜にするのにおすすめの食材があれば教えてください !

A 回答 (4件)

そのまでは野菜の水分が抜けてしまいパサパサに。


百均などでも売られているシリコンスチーマーなどを買い、底に水を入れて蒸せば簡単に温野菜が出来ますよ。

https://kurashi-no.jp/I0033614
「キャベツともやしで温野菜を作ろうと思って」の回答画像1
    • good
    • 0

土鍋にほぐしたキャベツをぎっしり詰めて水50㏄とコンソメの素か何かちょっと入れて蓋して超弱火でしばらく待てば美味しい温キャベツになりますね。

    • good
    • 0

すでに洗って袋詰めしてある品(いわゆるカット野菜)でなければ、ただのレンチンで


温野菜することは、むつかしいです mina_kaminoko さんご指摘の通り乾燥品にしか
ならんでしょう
カット野菜 袋の一端をハサミでチョキンし蒸気孔とする シャキッとさせたければ1分
~2分 シンナリさせたければ、それ以上 です あらかじめ蒸気孔から昆布茶の粉
とか塩昆布とかクレイジーソルトか何か入れて袋をシェイクしておいてからチンすると
そのまま、いただけます 1分じゃ短いかな 買ったときによって、ものが違うので
    • good
    • 0

耐熱皿に入れてラップ(2か所くらい穴開けるかふんわり掛けるか)すれば蒸されますのでレンジでチンするだけでいいですよ。


5-10分かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!