プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、止むを得ず医師の指示のもと頬にステロイド軟膏を塗って治療中です。
朝昼晩としっかり1週間塗らないといけないのですが、夜は寝る時にどうしても寝返りをうったり、髪の毛に付いてしまったりします。
患部に塗ったステロイドが違う場所に伸ばされるのも嫌ですし、枕等ベタベタになるのも、せっかく塗った薬が取れてしまうのも嫌です。
テッシュをあてがってみたりもしましたがすぐ取れてしまったり、逆に刺激になってないか心配になったり、テッシュを止めているテープ(一応肌専用の優しいやつ)の部分が痒くなったりでうまくいきませんでした。
顔に軟膏の薬を塗られている方、そのまま寝られているのでしょうか?
なにかいいアイデアがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気にせず普通に寝ています。


効果はあるので。。
タオルはアリとは思いますが、肌を刺激しないか心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ何かをあてて寝ても、何かを敷いて寝ても、何もしないでそのままでも、どうしてもうつ伏せで寝てたりするので刺激は避けれないですよね…

お礼日時:2020/08/07 01:41

No1です。



お礼読みました。

言葉が足らなかったですね。

お薬をお顔に塗って、枕に着いてしまうなら、バスタオルを枕に巻くのは、どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バスタオルを巻いたらと受け取っていました。
敷いたらですね、すみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/06 13:16

バスタオルを敷いたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔に?

お礼日時:2020/08/06 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!