プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは3年半くらいで正社員で転職をしたいと思っています。理由としてはざっくりとしてしまっていますが、特に何かがあるというわけでもないのですが、環境を変えて一からやり直したいという気持ちが大きいです。あと、転職することによって職場や転職に関して経験も得られると思いますし、転職がしやすいのは今しかないと思います。今19で社会人2年目なので…ですが、これをどのように面接でまとめて言えばいいのかわかりません。
何かアドバイスもらえませんか?

A 回答 (5件)

>今19で社会人2年目なので…3年半くらいで正社員で転職をしたいと思っています。

2年後の転職理由を今から考えるなんて無駄です。
そんな暇があるならスキルを磨きましょう!

それが2年後の転職に活かせると思います。

>特に何かがあるというわけでもないのです

もし2年後にも「特に何かがあるというわけでもない」なんてバカげた理由で転職するなら、その後はフリーターの道しかないと思っていた方が良いと思います。
社会人4年目にもなって、社会人としても目標や自らの未来の想像が出来ないなら無駄な3年を過ごしたと反省をするべきだと思います。
    • 0

何言いたいのかはっきりしないのですが、3年半でやめる事を前提に就職するという事でしょうか?

それ自体はあなたの好きずきですからどうでもいいですが、それを面接で言ったら、普通は採用されません。3年の期限付きで募集しているなら別ですが。
普通の正社員募集は定年までの雇用が前提です。そのつもりで募集していますので、3年ほどでやめますという人を採用する事はありません。
やめると決めている人を雇うと思いますか?
社会人2年目の面接とか、訳わかんないのですが、余計な事は言わない方が良いでしょう。
一旦打った文章を何度も読み返して、これで、あなたの事を何も知らない、関係もない第三者に理解できるかどうかよく考えて下さい。
    • 0

ざっくり訳すと

飽きたから違う会社に入りたい。
って事でしょう?

>転職することによって職場や転職に関して経験も得られると思いますし

こんな事言ったり、気が付かれると
かなり不利になると思いますよ。
逆の立場になって考えてみて下さい。
求人を募集する会社は
短期で募集しているのではない限り
「うちに来てもすぐ辞めるだろう」と判断すると思います。

今いる会社で何を学び、何を得てきた人なのか、
私が面接官ならそこを見ますね。

それらを生かす仕事がしたいとか、
あなたにとっても前向きで
会社にとってもプラスな理由がいいと思います。
    • 0

今は辞めやすいですよー。

切りたくて仕方が無い。
再就職しやすいと、思ったのは何故ですか?
転職で景気付けする人材に魅力は?無いですよ。
嫌になったから辞めて心機一転!みたいな。その理由は絶対ダメです。
現職の最大到達点に思いの外早く届いてしまう。更に上を目指したいし、機会を与えてくれる環境を求めています!とか。キャリアがないので意欲を示すしか無い。

要領の悪い人は、情勢が悪い時に、悪い会社に会社に、最悪条件で転職する。
要領の良い人は、情勢の良い時に、良い会社に、最良条件で転職する。
絵に描いたような展開。
    • 0

19なら高卒でしょ

学歴もない
職歴も短いとろくな老後を迎えられないから
早めに道を決めてプロにならないとパートで終わる人生になるから注意したほうがいいよ
    • 0