アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が傷ついた時、修復する方法が最近あまり思いつかないのです。
昔は教えてGOOで相談したりするのも一つの手だったんですが、最近暴言を書く人も多く(昔からいたっちゃいたんですけど…)余計辛くなることもあるので難しいこともありまして。
鬱なのでクリニックに通ったりしているんですが、薬で劇的に回復することはそんなになく、逆にあったら危ないです。
そして交友関係も難しく、友達が就活でピリピリしていて私の悩みを聞かせるのは申し訳ないです。
でもしょげちゃって、心が辛いです。苦しいときどうしてますか?どうしたら気持ちが軽くなりますか?

A 回答 (6件)

私はドライブです


国道153号を早朝北上していると右には南アルプス、左に中央アルプスの山々が朝焼けのオレンジ色に染まり、天竜川から漂ってくる朝霧と相まって、細かな事で悩んでいる暇などないほどの感動を与えてくれます
    • good
    • 0

私は基本放置ですね。

どうもしないです。辛いですけど、時間が経って収まるのを待ちますね。

昔は、配信サイトでよく遊んでて、面白い人がいて、ストレス解消出来てたんですけど、最近は配信サイトに自分が面白いと思える人がいなくなってしまって、元気の源が無くなってしまいましたね。

でも、別に良いんですけどね。それでもどうにかこうにかやっていきます。

一番良いのは、全ての悩みが解決する事でしょうね。それが根本的な解決ですからね。

ただ、それは多くの人にとって難しい事でしょうから。癒しや楽しみが必要になってきますよね。

私は今、新しい楽しみを探す気力が無いので放置していますが、本当は積極的に新しい癒しや楽しみを探しにいくべきなんだろうな、とは思っています。

良い提案が出来ずすみません。お互い良い癒しや楽しみが見付かると良いですね。
    • good
    • 0

しょげに拘らない。


新しい自分を創製する。
    • good
    • 0

自殺、京都、寺、とかで検索して出てきたメールで返事くれる無料サービスを辛いとき3度利用したら、心に寄り添う責めないでくれるメールが届き落ち着きました。

親身になってくれたかどうかは分からず、テクニックかもしれませんが、ま、死ぬこたぁ無いな、くらいには回復できます。
◯◯とは、それは心が辛くなるでしょうね。◯◯みたいな事があるとそれは思い詰めてしまいますね。心中お察しします、おわり、みたいなやつで、なんのアドバイスも付いてないそれだけなんですが、事情わかった上でのその言葉が今、欲しかった!!とか思って結構効いた。
    • good
    • 0

何故辛い事や、傷付く事ばかりの人がたくさん居るのかと言うと……。



その人たちの心の中って、ほぼ辛いことや、嫌なこと、心配事、不満、嘆き、絶望、失望ばかりで埋め尽くされていて、不幸な出来事ばかりを数えるクセが付いてしまってるからなんだと思いますよ。(^^)

少し嬉しいことがあっても、幸せなことがあっても、素直に喜べず、否定的で、どうせこの幸せが続くはずなんかない……。
みたいになってしまう。(・・;)

日々の思考癖は人生そのものに、大きく左右すると思うのですよ。

そんなことばかり考えて心配しているから、あなたの脳が、あなたがそんな事ばかりを望んでいるのだと勘違いして、そんな出来事ばかりを連れて来るようになり、ふしあわせな人生になってしまうのだと。

ウソでも、馬鹿馬鹿しいと思っても、イメージだけでも幸せなことばかり考えるようにして、嬉しいことのみ、数えるように変えてみてください。

半年後くらいから徐々に気持ちが変わって来ますよ。

私はもうすぐ65にもなるお婆さんですが、経験上、コレは本当のことだなぁ……と、染み染みと実感できている事です。

あなたを傷つける人をあなたは尊敬できますか?
信頼できますか?
好きになれますか?

なれないですよね?

だったら、そんな人々から傷つけられたって、何を言われたって、別に構わないじゃないですか。( ◠‿◠ )



悪い思考グセを止める事。
あなたを傷つけるような人からは距離を置く事。
これがあなたが傷つかない為の一番の近道かと。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

辛い時は何をしても辛い。


私ももう何年も辛い毎日ですが…
空をぼーっと眺めたり、風だけを感じてみたりしていますよ。
出来るだけ頭と心を空っぽにする感じでね。
温かい飲み物を飲んだり(ハーブティーはお勧めです)カカオ率の高いチョコレートを食べると精神が落ち着く効果があるそうなので、そんな事もしてみたり。
あなたがどんな事で辛いのか分からないですが…
「笑う門には福来る」
「明けない夜はない」
私はそんな風にいつも胸の中で言っていますよ。
きっと大丈夫。大丈夫。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!