電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この1ヶ月くらい夜寝るときに横になると息苦しくなり、朝まで眠れないです。倦怠感は毎日のようにあります。
心不全の可能性ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 内科でいろいろ検査をしてもらいましたが特に心臓や肺などに顕著な異常はないと言われました。
    そしてデパスを処方されました。
    精神的なストレスから息切れは発生したりしますか?

      補足日時:2020/08/08 14:34

A 回答 (7件)

まずは心肺機能に異常がなくてよかったですね。


自律神経がうまく調整できないと息切れや他にも色々と不調をきたすことがあります。
まずはデパスでしばらく様子をみては。
精神的ストレスはもちろん、寝不足や運動不足などからくることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動はした方が良いと言われました。
しばらく薬を飲みながら様子を見たいと思います。

お礼日時:2020/08/10 07:58

お礼ありがとうございます。



心療内科で無く、「いびき、無呼吸、睡眠障害」など睡眠全般の症状を見てもらえるところはあります。まず、心的なものよりも身体的な部分の原因を探られる方が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内科に行って検査してみましたが睡眠障害については特に言われませんでした。

お礼日時:2020/08/08 14:35

そのうちに心筋梗塞の恐れがあるやもなので



おだやかな生活を心がけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配です

お礼日時:2020/08/08 14:35

常時起きるなら大変ですのでクリニックで診察を受けたが良いと思います


今 コロナが影響して患者が減少し早く診てもらえると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って検査しましたが異常がないと言われました、息切れは治りません。

お礼日時:2020/08/08 14:36

とりあえず、不眠外来かと。


心不全の可能性は低いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不眠外来となると心療内科でしょうか
内科のあと何もなければ行ってみます

お礼日時:2020/08/08 10:17

1か月も続くのであればとりあえず循環器内科を受診してみてください。


ストレスなどでなることもあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段対人関係や仕事でストレスはすごくあるので不安です。
今日病院へ行ってみます。

お礼日時:2020/08/08 10:16

肥満体型だと危険ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体型は普通です

お礼日時:2020/08/08 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!