アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西在住女子大2年生。
生活は、仕送り(5万円)とアルバイト、そしてパパ活で不定期にもらうお金を充てています。学費は全額出してもらっています。
アルバイトはコンビニで、嫌な客もいるし、正直苦手です。でも他にスキルもないし・・・。
パパ活も、最近はもっともらえてもいいのかな、とか思わないでもないです。
パパとのエッチも、奥さんとしないのか、してくれないかだから私としているのかな、って思わないでもないです。
仕事って結局、他の人がしたくないことをやることなんでしょうか? そうだからお金をもらえるんでしょうか?

A 回答 (6件)

人が嫌がることをやるのが底辺の仕事です。


人が憧れることをやるのが富裕層の仕事です。
    • good
    • 2

パパ活が仕事とは思えませんが。

あれは売春だと思っています。

仕事は、他人がしたがらない仕事もあれば、みんながしたがる仕事もあります。前者は、特定のスキルがあれば楽ですし、競争相手もいないのでつきやすい。後者は、特定のスキルが無くても出来ると思われやすい(必ずしもそうでは無い)し、競争相手が多く、つきにくい。
しかし基本的には「傍が楽になる」=「働く」だと思っています。
    • good
    • 2

働く、とは側(はた)に居る人を楽にすることで、パパ活は奥さんの肉体労働の負担を担っている。

男からはありがとう、と言われ、お金も貰える仕事である。と、親に誇らしく演説したら仕事かどうかが分かります。就活するとき履歴書にも書いてみたらいいかも!人が嫌がることを頑張りました、とか。
    • good
    • 0

奥さんがいるなら不貞行為です。


慰謝料を請求されたら逃げることは難しいので、もらったお金は使わずにとっておきましょう。
    • good
    • 0

>仕事って結局、他の人がしたくないことをやることなんでしょうか?



違うよ。
他の人がカネを払うことをやるのが仕事。

そういった仕事の中には、自分ではやりたくないから他の人(業者)に依頼するというものもある。
質問者の言う「他の人がしたくないこと」とはコレのことで、いろんな仕事がある中の一つに過ぎない。

質問者は「スキルがない」と言うけれど、学生はそのスキルを身に付けたり磨いたりする時期でもある。
勉強もスキルを身に付けたり磨いたりする一つだし、コンビニのバイトも同じ。
いまはうまくできなくても継続して働いていくうちに接客スキルもあがっていくし、嫌な客の扱いにも慣れてくる。

パパ活については他人(パパ)がカネを払うということで仕事ともいえるがこれは不法行為。
でもそれが『悪』とは言い切れない。
その行為によって得られる金銭で生活もできるし、経験にもなる。
得られた金銭をどう使うかによって、今後の人生にプラスになることもあるだろう。

まあ、やりたくないコンビニのバイトとかパパ活をしているよりも。
質問者が将来やりたい仕事があれば、その業界かそれに近い業界のバイトをするといいと思うよ。
そうすると「仕事」という事柄に対する認識も変わってくると思う。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

基本的には生きるために働く


仕事の内容は、ヒト社会の一端を担う
できればやりがいのある仕事がイイに決まってる
主に誰かが喜んでくれる仕事にやりがいを感じる
しかも自分も好きなジャンルで誰かが喜んでくれれば、
辛苦があってもやりがいを感じられる
たとえ一般的には底辺と捉えられてしまう仕事でも、
それで誰かが気持ちよく仕事に向かえるとか、
励みになればそこにやりがいを感じられる
やってる本人にやりがいがあるなら、それに越したことはない

例えばコンビニ
たしかにマナーのかけらもないお客も
そこは捉えよう、人生経験のチャンスでもある
欠陥的な客でも、自身が気にしないレベルに成長してしまえばこなせる

生きるため
よりよい社会の役に立つため
若いうちに苦労をしろとは、年取ってから思うもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!