プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納豆の大きさ?種類?みたいなのはどれが好きですか?
私はひきわり納豆が一番好きです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん一人一人の回答が良すぎてベストアンサーが選べません笑笑
    皆さんベストアンサーということで、質問締め切らせて頂きます。
    皆さん、ありがとうございました

      補足日時:2020/08/13 20:15

A 回答 (14件中1~10件)

もう一つ


秋田の郷土料理に納豆汁があります。
仕事から秋田に行くこと多く、美味しいです。

納豆はすり鉢でペースト状にしてお味噌と合わせます。
後は里芋、豆腐など好きなのものいればできあがりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

納豆汁は秋田の郷土料理でしたか( ˶˙º˙˶ )
豆腐や里芋、豚汁に入れる具材が合いそうですね
美味しそうです、今度具材を揃えてやってみたいです!!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/11 14:45

自分はひきわりの時には自分で作ります。


基本は小粒が好きです。

納豆、パスタとめんつゆ好きです。
ただ一番はご飯と生卵とです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ひきわり納豆自分で作れるんですか?!
凄い笑笑

いいですね(゚Д゚)(。_。)

お礼日時:2020/08/11 11:56

ひきわり納豆は良く買いますね、消化がいいから。



今、シールド菌納豆という物も出てきていますよね。

何でもシールド菌は腸管免疫を高めるとか・・

私はサプリで補ってますが^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

消化がいいんですね
初めて知りました!!

お礼日時:2020/08/10 16:31

最近は乾燥の引き割りを味噌汁に入れて、納豆汁にするのがマイブームです。


これを生の納豆でやると粘りが出ていけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ええ、納豆汁!!
面白いですね、今度やってみます

お礼日時:2020/08/10 16:30

若い頃は、納豆食べれませんでした。


匂いが受け付けませんでした。
突然、納豆食べてみようかなと思い、食べれました。
小粒がいいけど、今は、黒豆納豆を好んで食べています。
ワサビで食べるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒豆納豆美味しいんですね!!
ますます食べてみたくなりました

ワサビですか、ワサビの味がにがてなのですがいけそうですかね?笑笑

お礼日時:2020/08/09 23:20

ミツカン丹精


ふつうにスーパーで手にすることのできる高級納豆です
じつに しみじみ 旨い 豆は極小粒です

ミツカン北海道納豆
かなり旨い 豆は小粒です

雪割納豆
二次発酵させていて厳密には納豆じゃないらしいです みためも粒感が希薄で
お味は納豆より味噌に近い ごはんに合わないわけじゃないけど酒の肴が適切
です 塩気なんて本物の梅干以上かも きわめて濃厚な味わい
じょじょに、ガツンとくる 固体じゃないのか、というほどの粘着力 なにこれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり、高級品は美味しいんですかね(。ŏ_ŏ)
今度食べてみたいなあ

お礼日時:2020/08/09 21:42

補足です


山形庄内産塩納豆
ブランドの大粒の塩納豆はTV等で良く紹介される ブランド納豆です
マツコの知らない世界等(主婦の友、日テレ、NHK等で紹介木川屋商店)で紹介された商品で 食べてみたくて
たまたま百貨店の地方の特売コーナーで見つけ買ってます(加藤敬太郎商店三角形)。

大阪なので 黒豆納豆は丹波産の黒豆が有名なので売ってるのカモです。
「納豆の大きさ?種類?みたいなのはどれが好」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、めっちゃ美味しそうですね( º﹃º )
本当に食べてみたい
大阪なんですね( ; ᯅ ; `)

お礼日時:2020/08/09 18:31

どれも好きです。


「ひき割り」から「たまふくら」の大粒まで、用途や食べ方で使い分けてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

食べ方で使い分け、凄いです笑笑
どれも美味しいですよね

お礼日時:2020/08/09 11:47

でっかいのが好きです。


ブランドの大粒の塩納豆も好きですが 
黒豆の納豆が好きです 小粒と大粒があるが両方美味しいです。
「納豆の大きさ?種類?みたいなのはどれが好」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ええ、凄い!!
3角の袋のも、黒豆のも見たことないです( °_° )
今度見たら食べてみたいな

お礼日時:2020/08/09 11:46

私もひきわり納豆が好きです♪


食べやすいし、美味しい(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

食べやすいし美味しい!!
本当にそれです笑笑

お礼日時:2020/08/08 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!