プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日奥歯を治療して、麻酔をして削って、少し歯茎を切って型を取り、次回被せものをする予定で終わりました。

翌日から治療した歯の歯茎が痛くて、赤くなって押しても痛くて、噛むとかなり痛いのですが、次回の予約が9月なのですが、電話した方が良いのですかね?
歯茎なのですが治療とかあるのでしょうか?

素人考えですが、本来かぶせ者が入る所が歯茎なので、物を噛むと歯茎に負担かかってるように見えます。

A 回答 (1件)

かぶせ物の次回が一ヶ月先ですか。

ちょっと酷いですね。

余り、歯茎を触らないようには言われなかったのでしょうか? 切開しているのならば、雑菌が入ってはいけないので、しばらくは手や舌で触らないように指示があるとは思いますが。

痛み止めはもらっていませんか?もらっていないならば、市販の鎮痛剤で、少し頬を冷やしてて安静に。熱を持つと痛みが酷くなるので、お風呂もやめておいて。

それでも痛くなるようならば、電話を。繋がれば良いですが。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/08/16 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!