アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被害額を取り返したいと思って弁護士に相談したいと思っています。法テラスに登録されている法律事務所は信用できるということですか?

A 回答 (3件)

少なくとも信頼できる弁護士が多いと思いますが、順番で当たりはずれは多少なりあります。


弁護士も人間ですので考え方はそれぞれ違います、裁判の進め方は依頼した弁護士の力にゆだねられます。
    • good
    • 1

ぶっちゃけて話すと


法テラスの制度に頼らず 都道府県の弁護士会を通じて弁護士さんを紹介してもらって
その弁護士さんに依頼する方が適切です

法テラスは 要は弁護士費用の国による前払いみたいなもので
紹介される弁護士は 必ず
質問主さんに弁護士費用を払える継続収入があると証明できない限り動きませんので
それだったら弁護士紹介の方がいい弁護士さんに当たる可能性の方が高いからです
    • good
    • 0

法テラスに登録されている法律事務所は


信用できるということですか?
 ↑
弁護士ですから、信用は出来るでしょう。

ただ、法テラスに登録しているような
弁護士には有能な人は少ない、と
言われています。

儲からないからです。

だから、有能な弁護士事務所であっても、
新人が担当したりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!