電子書籍の厳選無料作品が豊富!

老化による物忘れと認知症による物忘れのちがいってなんですか?

A 回答 (4件)

物忘れ:朝ごはんに何を食べたのかを忘れる


認知症:朝ごはんを食べた事を忘れる

物忘れ:人の顔を見ても、名前を思い出せない
認知症:人に会ったことさえ、思い出せない
    • good
    • 1

人に聞かれて時間はかかれど、思い出せるか


出せないかも、目安のようですね。
    • good
    • 0

老人にとっては一緒です。



若者は、認知症による物忘れだけ注意しておれば良いです。
    • good
    • 0

老化による物は 年寄りがなる物


認知症は診断された人
年齢を問わず脳が萎縮して記憶虫垂がストップする物です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!