プロが教えるわが家の防犯対策術!

おからパウダーを冷蔵庫に一日保存していたんですがしっかりと密閉されていませんでした。
前お好み焼き粉でダニが繁殖したという記事を見たので捨てた方がいいと思いますか?

A 回答 (3件)

冷蔵庫に入れていたなら


虫は沸かないんじゃないですか?
    • good
    • 0

冷蔵庫に保存してたのなら大丈夫だと思います♪

    • good
    • 0

ダニも昆虫ですが、昆虫の活動に適した温度って概ね15℃以上なんです。

冷蔵庫の中はそんな温度じゃないので、まず虫は寄ってこない場所です。ちなみに虫は湧きません。例外なく外部からの侵入です。
 食品を害するダニやチャタテムシなんかが侵入繁殖するのはまず常温、しかも侵入容易な倉庫などが中心と考えてください。温度が低くて密閉性の高い冷蔵庫に侵入することはあんまり心配する必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!