プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年食品系の会社にに就職するのですが私の通っていた学校の学科には食品系の学科があり、私は普通科を選びました。前面接練習をした時、なぜ食品系ではなく普通科にしたのですか?と聞かれなんと言えばいいのか分かりませんでした…なんと言うのがいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

学校の先生に聞くのが1番手っ取り早いですが、個人の意見として捉えてください。

まず、いろんな人に聞かない方がいいです。皆さんそれぞれ価値観は違いますし、どこの学校に通っていたのか、あなたがどんな人かもわからないから的確な意見は述べられないと考えてください。
本題ですが、質問に対してですが、確かに食品系の学科があるのにそれを選ばなかったのはなぜ?とはなりますよね。では聞きますが、あなたはどう思って普通科にしたのでしょう。元々やりたいことがなく何かのきっかけで食品会社に務めたくなったということや、元々食品会社に務めたかったけど家庭の事情や視野を広げるためなどから普通科を選んだなど、(あなたが何故普通科を選んだのか、そこからどうして食品系に進みたいと思ったのか)というのを基準に考えたらどうでしょうか?
わかりにくい文章ですみません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りだと思います!とても分かりやすかったです(*^^*)こんな質問にご丁寧に回答してくださってありがとうございます!

お礼日時:2020/08/15 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!