アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事はやる気がありますが 怖いです。
統合失調症持ちです。
考えが次々浮かび止まらなくなる時があります。
それは本当に本当に辛いです。
仕事中に起きたら本当に辛いと思います。
仕事中起きたらどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

次々浮かぶものに自分なりの優先度をつけて行動するだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
次々に浮かぶ感じのを細かく話すると幻聴とともに目にうつるもの全てにおいて脳で変換されて脳に響くように声として聞こえます。見えたりはしません。

お礼日時:2020/08/15 17:37

反芻思考やな、同じことぐるぐると考えてしまう、


どんな考えかわかりませんが、俯瞰してみてみることや、~っと思っていると心の中で呟くとそのことについて考えてしまっているとブレーキがかかり一旦は止めることが出来ます、またマインドフルネス瞑想で輪ゴムを弾いたり、身体に刺激を与えてみたり、するといいです、マインドフルネス瞑想で邪念は開始時には起こりますが、やがて仕事のことだけで集中出来たりもします、
反論思考も持ってみるのもオススメ、考えてしまっていることに対して反論して反芻思考を妨害するって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
考えが次々浮かぶ症状を細かく話すると目にうつるもの全てにおいて脳で変換されて脳の中で幻聴とともにぐるぐる聞こえます。
それは真っ暗な部屋で目を閉じても聞こえます。また目も閉じにくいです。

お礼日時:2020/08/15 17:45

抗うつ剤や抗安定剤を既にお飲みのようなら主治医に相談をするのが1番です。


ここに書かれたままの事を主治医に伝えて、
指示を仰ぐ事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
前回の通院などで主治医には細かく話しました。
薬の飲む時間の変更はありましたが中々改善されず1ヶ月中7日間その症状が現れました。

お礼日時:2020/08/15 17:47

もし私があなたなら、退職します。


職場に迷惑なので、

あなたは、「人様に必要以上に迷惑をかけすぎるのは悪いこと」と、誰かから教わりませんでしたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!